一応・・・里親募集

きなっ子ちゃんが来たよー♪(ちいさい”っ”が入るらしい)
頭でかっ!
b0147922_20511978.jpg
『これでも美容院に行ってきたんですのよ!』
あぁ。確かに宇宙人じゃなくなってたね(^_^;)

その前にキャバリエ・・・のミックスちゃんも来てたんですよね♪
お出かけデビューだったそうですが、大人しくていいコでした。
きなっ子ちゃんをこのブログで知っててくれてて声をかけてくれました。
犬同士はお友達にはなれそうもなかったけど(-_-)
またたいらしてくださいねヾ(^▽^)


落ち着きのなさはジャック並みのきなっ子ちゃん。
常にワサワサ動き回っているのですが
シッポが地肌に当たるのが気になるらしく、欽ちゃん走り。
そりゃもーみごとな欽ちゃん走り。
具合悪いの?(゜_゜i)ってなくらい欽ちゃん走り。

でも一通り遊んだら
b0147922_20575163.jpg
え?もう?ってくらいすぐにダウン。
b0147922_20581789.jpg
『え?おやつ?』
寝起きもよくて笑顔をふりまきます。でも
b0147922_214324.jpg
え?もう?ってくらいすぐ寝ます。

一緒に暮らすにはとてもおもしろくて(?)いいんじゃないかな。
一応、里親募集中です。
一応って言ってた・・・きたちゃんあきらめ気味(~_~;)がんばれ!

そんなきたちゃんちのばぁちゃんネコ、れんちゃん
b0147922_219392.png
『はぁ~い♪はじめましてなのにこんなかっこでイヤだわぁ~』

大手術したので隔離されて療養中。
b0147922_21105712.png
エリザベスカラーも白いちゃんちゃんこもお似合いよ。
せっかくなら還暦祝いで赤いのにしてくれればいいのにね(゜m゜*)


全国の地方自治体が飼い主から引き取る犬猫の数は年間22万匹。
引き取る・・・ってことは飼い主が飼育放棄したってこと。
昔に比べたらだいぶ減っているらしいのですが
22万匹ってさー(+_+;)ほとんど殺処分されてるんだよね(-"-)
環境省はこの数を2023年度までに半分にする目標を立てたとか。
不妊・去勢手術の啓発の徹底や
マイクロチップ装着の義務化など
国が動いてくれると頼もしいですよね。
ペットショップへの規制も法律化されそうだし
安易にペットを買う文化も少しは見直されてくるかな~。

親が子供の前で簡単に命を買ったり捨てたりするのを見せてきちゃったんですよ。
そろそろ気が付いた方がいいですよね。
Commented by きた at 2013-07-01 15:11 x
いやいや、きな子で良いんです(^_^;)
大丈夫です(笑)

キャバリエちゃん、せっかくお友達になってくれようとしてたのにごめんなさいm(__)m

もー…(涙)

赤いちゃんちゃんこかぁ…
染めよっかな(*^.^*)♪

人間でいったら88歳。
米寿ですね~☆
頑張ってますゎ(^-^)
by 1996utc | 2013-06-30 21:37 | DOG!CAT! | Comments(1)