人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「せんせー」って呼ばれちゃいました(^_^;)

神栖中央公民館でのお料理教室
「カフェごはんを作ろう!」行って参りました(^^)v

7月に入ってさっそく夏日でしたね。
こんな日にうってつけの火を使わないメニューでした。
『浅漬けどんぶり』と『アボカドとチーズのサラダ』です。
「せんせー」って呼ばれちゃいました(^_^;)_b0147922_22503260.jpg
詳しいレシピは・・・

ナイショでーす( ̄ε ̄*)

講座を受けに来た方達ならではの収穫ですからね(^_-)
といっても、本当に簡単ですぐにできちゃうんですよ。
野菜もいっぱい食べられるしね(^^)v

「せんせー」って呼ばれちゃいました(^_^;)_b0147922_22555793.jpg

「せんせー」って呼ばれちゃいました(^_^;)_b0147922_2372052.jpg
「ザ!お料理教室!」って感じでしょ?
でも、とってもアットホームでした。
「せんせー」って呼ばれちゃいました(^_^;)_b0147922_22575884.jpg
立派なスピーカーまで用意してもらってBGMを流しました。
スーパー☆クエスチョンズのライブ音源。
これでかなり楽しい雰囲気になったんだと思います♪
アンケートに「BGMが良かったです」とありましたね(^.^)
あはは。そこですか?

「せんせー」って呼ばれちゃいました(^_^;)_b0147922_230597.jpg
ここが私のステージでした♪
初めはどうなることかと思いましたが
緊張気味な皆さんの顔がどんどん笑顔になっていくのを見て
私が楽しくなってきちゃったヽ(^。^)ノ
かなりぶっちゃけて話してしまったので・・・
講師としてはどうだったのかな(-_-;)

堅苦しい講座はするつもりがなかったのでね(^_^;)
計量スプーンも特別な食材も使いません。
でも、初めから最後まで一通りの工程を全て自分でやります。
それぞれの味は自分の舌で決めます。
お手伝いはさせません。
分担しちゃったら体験できませんもの。
味見・つまみ食い、大いにけっこうです。
色んな味を体感して!

「せんせー」って呼ばれちゃいました(^_^;)_b0147922_2382334.jpg
おしゃべりしながらの試食。
まさにカフェでランチしてるみたいでしたね。
自分のお皿は自分で用意してもらったんですよ。
お家で作った時にイメージしやすいように。

そう!お家でまた作って欲しいのです!
その為にレシピは完成形にしていません。
どんどんアレンジして自分の味を広げて欲しいな。
「○○料理」というシバリはありません。
こだわりがないのがこだわりです。
それが私の伝えたいお料理だから。


数あるセミナーから私の講座を選んでいただいた方々、
ありがとうございました!
目的は「料理を覚える」のではありません。
「楽しんで食べる」ことです。
また機会があったら一緒に楽しみましょー♪♪
by 1996utc | 2013-07-04 23:34 | UPTOWNcafe | Comments(0)

千葉県旭市新町76-4


by UPTOWNcafe