ちっちゃ過ぎる猫

最近にゃんこネタ多いです(^_^;)
にゃんにーと出会ったからか?
カテゴリーは『DOG!CAT!』に変えた方がいいですよね。

朝から「仔猫保護しちゃったぁ~」といつもお世話になってる
愛護センターボランティアのみゆさんから電話。 
b0147922_1611239.jpg
みゆさん、産まれて3日の仔猫保護!
生々しいヘソの緒付きだった!(゜д゜;)

みゆさんの手がデカいのではありません(^_^;)
猫がちっちゃ過ぎ!
私には猫に見えないわー(+o+)

三兄弟だったようですが1匹は他の方が、2匹はみゆ家へ。
・・・そのうち一匹は力尽きました。
初乳が飲めなかったので免疫力がないんですね。


まず、みなさんも一緒に考えてほしいこと。
飼えないのになぜ産ませる?
産んですぐに子供を奪われた母猫はそのまま飼われてるのか?
人間ってひどいですね。
よく「去勢は可哀そう」って聞きますが
こんな事になる方がよっぽど可哀そう(´A`)
外に出さないから大丈夫?発情期ののストレス考えてみて。

猫って発情が年に2、3回。妊娠率ほぼ100%。
1歳未満で子供が産めるようになります。
野良ネコが2匹いたらあっという間に何十匹!何百匹!
犬と違って登録制度がないので実際の頭数が把握できないんですね。

よーくよーく考えてみて。
今の世の中、安易に増えるってことは安易に死んでいくってこと。


話はみゆ家に戻ります。
百戦錬磨のみゆさんもこんなちっちゃい仔猫は初めてで手探り状態。
ミルクは2時間…いや、獣医さんの指導により1時間おき(+_+;)
もちろんウンチもシッコも同じ。
このクソ暑い中、フリースのお布団に湯たんぽだって。
(低体温になるとすぐ弱る)

他のお仕事でもかなーり多忙なみゆさん、倒れないでね。
震災の時も書きましたが「支援する側が元気じゃないと支援できない」。
全くその通りで前回の記事同様、あなたの代わりはいないんですよ!

あー忙しい自分がもどかしい!
とにかく!みゆさんも仔猫ちゃんもなんとか乗り切って!

何か力になれるかな?と思ったみなさん。
「増やさないで」「捨てないで」
それだけでこんな苦労は減りますm(__)m

それと。
わんこやにゃんこのフードやグッツがあればボランティア団体に届けますので
どうかご協力くださいm(__)m
みゆさんに応援グッツもね(^^)v
お持ちくださる前にご一報いただけると助かります。

by 1996utc | 2013-08-07 17:41 | DOG!CAT! | Comments(0)  

<< SUMMER SONIC13 設営 ランチの写真はまた後で >>