ブログトップ

UPTOWNcafe気まぐれブログ

虹の橋を渡りました

うー。あまりご報告したくない事ではありますが・・・

みなさん応援してくれてた仔猫ちゃんは昨夜亡くなりました。
残念です。

このにゃんこはへその緒が付いたまま箱に入れられドラックストアの前に捨てられていました。
人為的に捨てられていたのです。
みゆさんのあったかい手の中でミルク飲んで
しっこの世話をしてもらい、
みんなにがんばれーって言ってもらって
あの箱の中で冷たくなるよりはずっとよかったと思います。
目も明かない数日間の人生(猫生?)でしたが
ちゃんと看取られて逝けたのは幸せだったと思います。

みゆさんありがとう。お疲れ様でした。



まだまだ看取られるどころか「殺される」命がたくさんあります。
どうか、どうか、今おうちにいるわんこ・にゃんこを看取ってあげてください。
歳をとったからと言って捨ててしまう人が実際にいるのです!

「死んじゃうのが可哀そうだからペットは飼わない」とよく聞きますが
人間より寿命の短い動物なんだから死に直面するのは当たり前。
捨てに行く姿を見せるより
看取ってあげて一緒に泣く姿を見せる方が
子供の教育にもいいのでは?

新たに保護犬を引き取るのは大変な事です。
無理をしないで。
それよりも「捨てない」ことからね(^^)
by 1996utc | 2013-08-16 15:11 | DOG!CAT! | Comments(0)