大成功!(^^)v

かみす中央公民館にてお料理教室に出張講師でした!
b0147922_22255624.jpg
今回は親子でクリスマススイーツ作りと言うことで
お子様いっぱーい(^_^;)
どうなることかと思いましたが
みんな一生懸命お料理してましたね。
BGMはクリスマスソング★
b0147922_22273853.jpg
本物のわんこやにゃんこの声でできたCDなんですよ♪

b0147922_22282136.jpg
「チョコパウンドケーキ」を作っております。
ホットケーキミックスでちょー簡単レシピにしました。
さらに食べきれなくて持て余しちゃう率の高い
キャラメルポップコーンを加えて
b0147922_22283514.jpg
ぐるぐる混ぜるだけで出来ちゃうんです♪
b0147922_22284730.jpg
こちらは私の作ったサンプル。
b0147922_22393116.jpg
これはお野菜たっぷりのしょっぱいバージョン。

パウンドケーキを焼いている間に
「お手軽クロカンブッシュ」です。
b0147922_22290978.jpg
市販のお菓子をたくさん集めてみたよ。
どんどん積み上げていくと
b0147922_22291694.jpg
かわいいクロカンブッシュになりました!
さぁーやってみよー!
b0147922_22292393.jpg
みんな真剣です!
うまくできたかな?(^o^)

さぁー次はみんなで食べてみよー!(^^)!
b0147922_22294229.jpg
ぐちゃぐちゃになっちゃった!(゜~゜;)

みんな楽しそうでしたね~♪
大成功でした(^^)v

お家じゃ思いっきりできないもんね。
お母さんも準備するのたいへんだもんね。
こんな機会があるといいよね。
アンケートにも嬉しい感想をたくさん頂きました!
ありがとうございます<(_ _)>

難しいお料理はやりません。
これといった決まりもありません。
つまみ食いもOK。
アレンジ次第でどんどんメニューが広がります。
私の講座はこんな感じ。
また機会があったら一緒に楽しんでください。

公民館のスタッフのみなさんもありがとうございました。
またよろしくお願いします!

by 1996utc | 2013-12-04 23:01 | UPTOWNcafe | Comments(0)