お返事と気になってほしいこと

お返事です~。
このブログではお返事にお返事、またお返事…と
個人的な会話になっていかないように
(それはそれで楽しいですけどね(^_^;))
別記事で改めてコメントのお返しをしています。
個人名やプライベート過ぎな話題が載っていた場合は
認証しない場合があります。
ご了承ください<(_ _)>
鍵コメント(非公開)の方もけっこういらっしゃいます。
私とこっそり会話をしたい方はご利用ください…って
そんな人はお店に来るよね。ははは(~_~;)


 > キタ さん
いつもありがとうございます!いろんな意味で(^_^;)
気持ちも体もお疲れな今日この頃ですが
私が大笑いできる場があるのはとてもありがたいです。
また楽しい宴や縁をお願いします。

 > じゃりんこ さん
うわー(◎o◎)コメントいただけるなんて!
しかもリンクだなんて恐縮です!
こんなお気楽ブログがリンクされしまうのはどうかと思いますよ(-_-;)
わんこネタ少ないし。
でも微力ながら、ほんとに微々たるもんですが
応援できたらと思います。

もう何年も前ですが、ちばわんの里親募集HPで見かけたソニカちゃん。
数あるわんこの写真でどーにもこーにも気になるソニカ。
見た目はふつーのいかにも「犬」って感じで←失礼!
何がどうという訳でもないのですが、気になる存在。
結局ソニカは預かりさんだったじゃりんこさんのおうちのコになりました。
その後もソニカマニアの私(^_^;)
ブログを通じてソニカに癒されてましたね~♪
甘納豆みなたいな肉球とかに。←マニア過ぎ
そして、じゃりんこさんの活動を知りました。
ただ「気になる」だけでこんなに素敵な輪が広がるんです♪

気になった?(^m^)

SayNOプロジェクト、みなさんものぞいてみてください。
ボランティアに参加しなくていーんですよ。
無理して里親にならなくていーんですよ。
知ってください。それだけです。
あなたに心があるならば、何か感じるはずです。
それだけでいーんです。
そしてできれば誰かに教えてあげてください。
これで立派に行動派です!(^^)v
フェイスブックやってますか?
知って広める動物愛護SayNOプロジェクト
↑いいねをポチっとしてください。シェアしてみてください。
SNSってこうゆう風に使うべきだと思います。

そしてペットショップで犬を買った方、卑屈にならないで!
そのコを生涯大事にしてください。
過酷な環境の中、命を削って産んだかもしれない母犬の分まで
たくさんたくさん可愛がってあげてくださいね。
そのコにはあなたしかいないんですから。


ご近所(ちょっと遠い?)に正規のブリーダーの方がいます。
その犬種を本当に愛していて、犬たちからも愛されていて
それはそれはもう、素敵な一族!
一頭一頭の個性や体調を尊重しています。
ここのおうちのコはいつも笑顔で元気いっぱい(^.^)

これがブリーダーっていうものだと思うのです。
とにかく産ませて売る、世間ではこれもブリーダーと呼ばれています。
なんだか悔しいです(p_-)
みなさん、ちょっとでいいので気になってください。

by 1996utc | 2013-12-15 14:47 | お返事(^_^)/ | Comments(0)