千葉県旭市新町76-4

by UPTOWNcafe

大掃除じゃなくて模様替え

クリスマス隊をなんとか片付けて
ついでにちょっと模様替え。
b0147922_22155078.jpg
どこが変わったかわかりますか?
ホントにちょびっとですけど(^_^;)
模様替えは頻繁にやるんですよ。
少しずつ変わっていって
オープン当初とはずいぶんと違う店になってます。

植物たちが増えてきたので植え替えも。
手乗りサイズで買ってくるのですがみんな大きくなってしまう。
でも、ジャングルみたいにしたいなー(^^)
b0147922_22155487.jpg
ハイビスカスがまだ咲いています(-_-;)

ついでに大掃除もしてしまえばいいのですが…

手つかず(=_=;)

掃除と模様替えは気持ちが違うのです。
掃除苦手です。困ったもんだ。


年の瀬ですね。
確か今年の元旦に「猜疑心を養いたい」的なことを想いました。
しっかり覚えています。
いろーんな事があって、かなり養われたと思います(^^)v

しかし12か月が過ぎ、油断してしまった( ̄x ̄)
実は唖然とするようなことがあって…
年末になると泥棒が増えるってのと同じで
ウソつきが増えるの??


私はいまだに「今度お店行くよぉ」とか
「また連絡します~」の社交辞令的な会話や
「こないだこんなことがあってさー」のただの愚痴レベルを
シンケンに聴いてしまう(-_-;)
言葉を文字通りにとらえてしまうんだなー。
これは体質なので変えられないのかなー。
勝手に踊らされて疲れてるんだなー。

しかしですね。
疲れた分、直観や直感は確かに鍛えられた気がします。
条件や理屈じゃなく「感じた何か」が間違っていなかった
という場面がたくさんありました。
数字に表れないのでなんとも言えませんがね(^_^;)

インスピレーションや第六感って鍛えれば強くなるみたいですよ。
人の能力って無限大!
「あっ!(゜∀゜)」って感じる何かを大事にしたいですね。

今年もあと少し。乗り切りましょう♪
UPTOWNcafeは大晦日・元旦がお休みです。
2日から通常営業です。


by 1996utc | 2013-12-28 23:35 | caprice! | Comments(0)