捨てられちゃうの?

正月気分もやっと抜けてきましたかね。
日常が戻ってきてます。
2014年も頑張って楽しみましょう!

そんな私は今さらながら大掃除(^^;;
暮れから普段動かさないもの…
例えば、掛け時計とか冷蔵庫とかテレビとか録画機器とかが
立て続けに壊れたり使えなくなったりしてですね(-。-;
その周りを整理してます。
冷蔵庫は、んもーこんなに長い間すいませんでしたm(__)m
ってくらい頑張ってくれたので気持ち良く買い替えたのですが。
テレビ周辺機器は受信方法を切り替えたので
イマドキの受信に対応していないって事で
ただの金属ゴミになりそうです(ーー;)
色々試してみたんですけどねー。ダメでした。
使い慣れてるし、壊れた訳じゃないのになー。
b0147922_23401549.jpg
この掛け時計は同じようなタイプで二代目なのですが。
動いたり止まったり。かなり気まぐれになってしまった(*_*)
一代目は40歳超えだったので直そうにも部品がなく。
この二代目の部品はあるにはあるみたいですが
本体何個分かの金額になりそう…。
で、泣く泣く新調しました。
いや、新顔くんも気に入ってます(^^)v
b0147922_23402154.jpg
電池だぜー(^◇^)
ネジを巻く作業がなくなって少しさみしいですけどね。
さて、気まぐれに時報を鳴らす二代目はどうしましょう?


モノを大事に使うのはバカげているのですかね?(-。-;
私は服とか靴とか家電なんかはそーとー長持ちさせて
周囲を驚かせてます。

買い替えるサイクルが短い方がモノは売れますもんね。
大量消費・使い捨て文化。
音楽や食べ物や気持ちも使い捨てにならないといいです。
ペットもね。
http://centrerep.exblog.jp/
使い捨てにされたコがたくさんいます。
見つけてあげてください。

by 1996utc | 2014-01-07 23:49 | caprice! | Comments(1)

Commented by みや at 2014-01-08 10:08 x
部品がなくて、直せないって、多いですよね。あ、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(´▽`)