ブログトップ

UPTOWNcafe気まぐれブログ

マジメなお話

オープン当初のUPTOWNcafeはどちらかと言うと
お酒がメインのお店でした。
今ではすっかりカフェ色が強いですけどね(^_^;)
お客さん層もこれに合わせて男女の比率が逆転しましたね。
私がお客さんの会話に入らなくなって久しいです…
いやいや、その方達の雰囲気でお話ししますけど。たっぷりと♪

でもごくたまに「入れない」時もありで(-_-;)

冷凍食品に農薬が入っていた事件で犯人が逮捕されましたね。
時事ニュースを語って頂くのは大いにけっこうな事です。
しかし、犯人の趣味や自宅がワイドショーで大きく取り上げられてたようで
話題はそこに。
カブトムシを繁殖させてたんですね。
昆虫採集を趣味にしている人を「キモい」「暗い」と決めつけるのは
偏見ってやつですよ?ねぇ奥さん(*_*)
世界的に見ても立派な趣味として成立していると思うのですが…
そしてクワガタを繁殖させてる相川翔は別なんだとか。
なぜなら、イケメンだから(~_~;)
そして子供のお弁当は冷凍食品を使ってるから
なんかあったらお金もらえたかもって。
世の中のお母さん達ってこうなんですか????(>_<)

あ。大丈夫です。
たまたま強烈な方に巡り合っただけだと信じてますから。

後日、新聞のコラムにこの事件の報道に偏見があるってのが載ってました。
趣味から事件に関連付けるような分析をしているコメンテーターもいて
ワイドショーが過剰に異常に報道してると。

この事件に始まったことじゃないと思いますけどね。
私は全くテレビを見ないしあんまり信用していないので
もっともらしく語る奥さま達が不思議でなりませんでした。


自分が物事を見る目。何が基準ですか?
みんなやってるから。誰かに言われたから。
テレビでやってたから。facebookでみんながシェアしてたから。
先見の明を養っていきたいと強く感じた日でした。

っと、たまにはマジメなお話(^^)


2/15(土)スーパー☆クエスチョンズのライブ♪
予約が続々と。ありがとうございます。
予定数までもう一息!
ご予約お待ちしていますm(__)m

そう!これはテレビでもない誰かでもない
あなたが直接感じること!
楽しみましょう( ´θ`)

by 1996utc | 2014-02-03 22:56 | caprice! | Comments(0)