千葉県旭市新町76-4

by UPTOWNcafe

ホワイトデーの想い

明日はホワイトデー♪
世の男性諸君!どうせ義理だったからなんて思わず
コンビニお菓子でいいからお返ししてみて。
カブが上がるぜっ(^w^)

私もカブが上昇中の男子からお返しいただきました。
単純に「わーいお菓子食べたーい」と思って開けた箱には
b0147922_15060030.jpg
こんなかわいいチョコがっ!!!!さすがハイセンス。
もったいなくて食べられない(=_=;)


ホワイトデーに思い出される事があります。
震災の時渡しそびれたお返しを、数か月ぶりにやっと再会して
「よかった。元気だったんだね。」の言葉と共に。
どこの方かもお名前もわからないお客さんでしたが
そんな場面をUPTOWNcafeで繰り広げてくれたのはとても嬉しいこと。
同時に、いまだにお返しを渡せない・受け取れないままの人もいるんだと
ハッとさせられます。

当時、お店はずーっと停電で外では何が起きているかわからなかったのです。
だから私の中での震災は後から知ったメディアの映像でしかないのです。
(後々、旭の津波被害や福島の避難所を実際に見て実感しましたが)
追悼のイベントが多数行われていますが
私にとってはホワイトデーの空しさの方がリアルに感じます。

こんなカタチで思い出している人もいるのですから
あの日に想いをはせるのにルールはないんじゃないでしょうかね。
良くも悪くも時は進んでいるのです。


by 1996utc | 2014-03-13 15:35 | caprice! | Comments(0)