今年もマルガリータ!②

マルガリータの続きです。

ジャックの体重は17㎏くらい。決して大きい方ではないです。
b0147922_19222959.jpg
この体でこの量の毛を背負ってるのはけっこう大変(>_<)
しかもアンダーコートがひっからまって足の付け根は可動範囲が狭くなってしまうのです。
無事に丸刈りになった後はとにかく身軽だし、
今までなかったいろんな感触が体にあたる。
風もダイレクトに当たるし、後ろ足は自由になるし…
かなり戸惑ってましたね(*_*)
b0147922_19222041.jpg
みゆさんに抱っこしてもらって少しは落ち着いてきたかな。

そして、今回は強力助っ人がいたんですっ!!
哀愁の背中のこの彼は!
b0147922_19224575.jpg
b0147922_19233678.jpg
『こんちはーこはるだYOー♪きょうもノリノリだぜー♪』

いや、うーん(-_-)
確かにまぁ小春くんもそばでピーピー応援してくれてましたが(^_^;)
小春くんが愛してる止まないスイートハニー、やすこちゃんも来てくれました!
b0147922_19230746.jpg
『やすこのグリグリがいちばんすきなんだー♪』

やすこちゃん、さすがボディケアのお仕事をしてるだけあって
ジャックの皮膚の向きや引っ張り具合なんか絶妙!
バリカンがスイスイ進んで今までで最速完了でした(^^)v
それに「ジャックだいじょうぶだからね♪」「うんうん♪いいこだねぇ」ってそっと話しかけてくれるやすこちゃん。
この人も動物の気持ちがわかっちゃうんだよ(^o^)
b0147922_19225650.jpg
お疲れ様のランチです♪
お二人ともありがとうございました!

みゆさんは「今までで最高の出来!」と言っておられましたが。
顔だけ違う動物みたいです(-"-)
b0147922_19223860.jpg
確かにブーツカットはかわいいです。
しかし、宇宙人みたいだよー(-_-;)

これからの季節、快適に過ごせますね。
よかった、よかった(^^)

夕方までみんなでまったりお茶をしていたのですけど。
動物のお話。人のお話。宇宙のお話…etc
やりたいこととできること。
この二人と話すとなんだかヤル気が湧いてきます!

人間がやってることってなんてちっぽけなんでしょう。
どうすることもできない事にあらがっているヒマがあるなら
そのエネルギーを他のことに使おう!
なるようにしかならないんだもんね。

b0147922_19234176.jpg
小春くんと宇宙人。
お互いに超ビビりながらのご挨拶(^_^;)


by 1996utc | 2014-05-16 19:07 | DOG!CAT! | Comments(0)