ブログトップ

UPTOWNcafe気まぐれブログ

太郎くんと再会

2011年のちょうど今頃、いわき市に行きました。
(詳しくはこのブログの2011年6月辺りを参照)
メディアとかボランティアとかはあんまり、というか全然来ない
こぢんまりした小学校の避難所です。
震災というより原発の被害で避難してきたお年寄りたち。
その後も数回、仮設住宅にお邪魔しました。
報道されているのとは全く違った現場は私の経験値をかなーり上げてくれましたね。

みなさん元気かな~♪
楽しかったな~♪

いまだにお店に物資を持って来てくれる方がいらっしゃいます。
b0147922_13082832.jpg
ありがとうございます<m(__)m>
しかし、以前のように運搬するのが困難になってきたのと
逆にいわきのボランティアさんから援助が来ちゃったりして(^_^;)
状況が変わりつつあります。
今後、この愛情の数々は動物愛護センター関連の
バザーなどに使ってもらうことにしました。
直接その物を使ってもらうか、売上金を募金にまわします。
ご了承ください。
今後も「何かしたいけど…ちょっとだけ協力したい」
そんな気持ちを集めていきたいと思っています(^^)v

タイミングというのは合うもので(◎o◎)
あの時、巡り巡ってUPTOWNcafeにたどり着いた太郎くん
また来てくれました!!!!
b0147922_13082270.jpg
今でもじぃちゃんとラブラブ(^^)v
中古住宅に引っ越しできたそうで、元気に暮らしているそうです。
この日もこれから公園に散歩に行くんだとか。
よく手入れがされた太郎くん、ちょっと若返った?(^.^)

しかし、元気だった奥様が急に亡くなられ、今では太郎くんと二人暮らし。
「あの時こいつを手放していたら独りぼっちだった…」とおじぃちゃん。
みゆさんにお礼が言いたいって言ってました(;_:)
奥様の指定席だった車の後部座席は今では太郎くんが。

どうか、どうか、おじぃちゃんも太郎くんもお元気で。
精一杯今の暮らしを満喫してください。
UPTOWNcafeを思い出してくれてありがとう!

年月を超えてまたつながること。
ものすごく嬉しい!!!
即効性・リアルタイムが重視される、され過ぎているご時世。
ゆっくり進む方を選んだんだね、私は。
これでいいです♪

by 1996utc | 2014-05-30 15:58 | UPTOWNcafe | Comments(0)