千葉県旭市新町76-4

by UPTOWNcafe

ソラマメムイタヨ

只今のランチメニューは
そらまめとチキンのスパゲティです♪
・・・写真なし(-_-;)
後日改めて<(_ _)>
コンソメしょうゆ味に柚子コショウがピリリと効いてまっせ!

採れたて!めっちゃくちゃ新鮮!
ぷりぷりのソラマメ段ボール一箱分。
ひゃあー(*_*)大量だなーと思っても
b0147922_13091671.jpg
サヤから外すと意外と少ない(-_-)
b0147922_13092940.jpg
ゆでて薄皮をむくとさらに少ない(-_-)
b0147922_13093530.jpg
今回のメニューは荒目のマッシュにします。
新緑~初夏~って感じですね。

野菜の下準備って労力の割に出来上がりが少ないですよね。
でもこの手作業あってこそおいしくなるんです!
ゆで立てをつまみ食いしたら、夏の味がしました。
お豆のたんぱく質は夏バテ防止に最適♪


またまたパソコン入院でブログ更新できず。
・・・と思いきや、あっさり修復できまして即退院。
(パソコンショップの方、感謝ですm(__)m)
ついでにiPhon最新になったりして(^^)v
色々いじくってるうちにPC作業が溜まってさぁたいへん(+_+)
締切間近の書類多し!がんばれ私!
老眼がいっきに進みましたとさ(@_@;)

by 1996utc | 2014-06-15 15:22 | メニュー・お料理 | Comments(0)