人気ブログランキング | 話題のタグを見る

To Do List

只今のランチメニュー、画像です!
To Do List_b0147922_10371602.jpg
去年のこの季節もソラマメを使ったパスタを作りましたが
前回のクリーミーなソースとはちょっと違ってますよ。
あっさり和風な感じ。

ランチメニューにはなるべく旬の素材を使おうと心がけています。
旬の野菜って、一番おいしくて、一番栄養があって、この時期に食べる意味があるのです!
年中出まわる工場で作られた加工品に慣れ過ぎていませんか?
たまには人の手がかかった素直な味を楽しんでくださいね♪


さて。
夏のイベント書類が順番待ちの列をなして私を待っているらしい(-_-)
その前に、来週のお料理教室のレシピを大幅変更。
それぞれ頭の中では組み立てられているのですが
いざ書面に起こすとなると腰があがらない(^_^;)
はい、やります。大丈夫です。間に合わせます。


その前にこんなことしちゃってますー♪
To Do List_b0147922_10372837.jpg
雨女とまたもや会議。
遊んでるようで、これも私の生活の一部(^^)
いやぁ~面白いっす♪
インスピレーションがそのまま絵になっていく。

これ一番お気に入り。
To Do List_b0147922_10373281.jpg
この、教科書の端っこに描いちゃったみたいなタッチとかね♪

夜な夜な作業をしていて夢中になってしまいます(^_^;)
寝不足だぁ~(-_-)
どんな風になるのか自分でも楽しみなんです♪

遊んでるようで~気分転しているようで~
こうゆうことって仕事に直結していると思います。
イマジネーション。手作業。手元にあるモノでいかに工夫するか。自分が納得する完成度。
そして、時間の使い方まで。
素材からカタチにする仕事をしている限り、とても大切な事です。
無駄な事ってないんですよね(^^)

なんですが・・・
忙しいのは間違いない!
いっぱいいっぱいになると登場するToDoList!
To Do List_b0147922_10372554.jpg
とにかくやらなきゃいけない事を箇条書きにして
完了したらチェックを入れるシンプルなノート。
100均で見つけてもう何冊目でしょう?
こんなにパソコンやらiPadやらを駆使しているのに
けっこうアナログ(^_^;)
いやいや、これが一番効果的なの!
そして書くのはえんぴつかシャーペン(^_^;)
深紅のスケジュール帳と一緒に私の必需品(^^)v


by 1996utc | 2014-06-17 11:37 | メニュー・お料理 | Comments(0)

千葉県旭市新町76-4


by UPTOWNcafe