只今のランチメニューと珈琲豆

只今のランチメニューは
b0147922_14005536.jpg
なすみそパスタ
です!
茄子ペーストとひき肉のみそ味で和風パスタですね。

なす専門農家からお取り寄せのぴっかぴか茄子を
b0147922_14011288.jpg
なんと炭火で焼きました(^^)v
b0147922_14011497.jpg
真っ黒コゲにして皮をむきます。
これだけでもーうまいっすよね!
b0147922_14012356.jpg
トロトロにして炒め玉ねぎを加えて更に甘みを出します。
お味噌と黒ごまをたっぷり♪
b0147922_14012741.jpg
かなりグロテスクなソースですが(-_-;)
味はお墨(炭)付き(^^)v
見た目とは裏腹に味はマイルドです。
ホントはにんにくが合うんですけどね。
ランチタイムの乙女達にはちょっとね。
ご希望ならば入れますのでお声をかけてくださいまし♪


以前…ずっと前?(^_^;)にメニューをリニューアルしたいとお知らせしてましたが。
じーわじわやってます。
まず、コーヒー豆を替えようかと。
b0147922_14013689.jpg
たまたま来ていたみゆさんにテイスティングを強制(^^;)
ご協力ありがとうございましたm(__)m

実はン十年も大手の業者を使っていたのですが
これからは個人店の自家焙煎の豆にしますっ!
ストレートではなく豆屋さんこだわりのブレンドでいこうかと思っています。
コストはかかりますファミレスやチェーン店とは違いまっせ(^^)
淹れてても今までの豆と違いは歴然!!!!

そのままで豆本来の味を。
ミルクを入れても負けない。
スイーツと一緒だとめっちゃ冴える。
冷めても酸っぱくならない。
種類によって色々です。楽しいです!
そんなにたくさんの種類は用意できないな…
さぁて、どれがレギュラーの座を獲得するかな?(*^_^*)

あくまでも嗜好飲料ですので好みは分かれますが
たまには『あなただけに淹れたコーヒー』を飲みに来てくださいね♪

by 1996utc | 2014-07-03 15:35 | メニュー・お料理 | Comments(0)