買われた命

この犬なーんだ??
b0147922_22133102.jpg
一応『犬』です(^_^;)
どっちが前かわからないくらいですね。

先日愛護センターにて保護されたわんこ。
みゆさんから写真拝借。

たぶん生まれてから一度もトリミングされてないのでは?
伸びた毛がひっからまって分厚い絨毯を着てるよう。
座ることも走ることもできない。
うんちやシッコが下に落ちないで毛の中に溜まってる状態(>_<)

これ、犬ですよ(-_-;)
しかもちゃんとペットショップで売買されている、それはそれはお高い犬種。

この日はたまたま各地からボランティアトリミングの精鋭たちが集まっていて
(なんとアメリカからも!)
丁寧なケアが3時間続き、引き取り先もプロフェッショナルな団体さんだったのでなんとかなりましたが…
こんなラッキーは滅多にないと思います(-_-)
そして、この衝撃的なコが来たおかげで本来トリミングされるはずのコが後回しになった可能性が(;_:)

このコの体重は30kgあったそうです。
カット後は16Kg。
え?(*_*)14Kgの毛を着て生活してたの??

この犬を捨てた飼い主はいくら出したんでしょうね?
こんなはずじゃなかったんでしょうけど…
これは「飼う」じゃなくて「買う」ですよね。
安易に買うんじゃねーよっ(-"-)
こんなヤツがいるからパピーミルが増えるんだ!

UPTOWNcafeに「SayNoProject」のリーフレットがあります。
b0147922_22133989.jpg
ぜひ読んでみてください。
知るだけでいいのです。
ホントにそう。知るだけでいいの。

このリーフレットを置いてくれるお店や団体を探しています。
ご協力頂ける方はUPTOWNcafeまで。
ボランティアの方が一生懸命考えて作ったリーフレット。
ちゃんと活かしてくれる人に渡したいです。

またはfacebookをシェアしてください<(_ _)>
いいね!してください<(_ _)>
SayNOProjectのHPをのぞいてみてください<(_ _)>

さて、このバッファローみたいな犬の犬種がわかった人はいますかね?
当たった方にはコーヒーサービスしちゃおうかな(^^)♪
答えは後ほど。


by 1996utc | 2014-07-05 22:30 | DOG!CAT! | Comments(1)

Commented by SayNOプロジェクト at 2014-07-08 21:24 x
リーフレット配布ご協力、ご紹介頂きありがとうございます!
写真のわんちゃんは今までいろんな子を見てきた中でも一番酷い状態だと思います。こういう子達を見るたびに早くなんとかしなければと、思います。
しかし、確実に変えていくためにも焦らず地道に意識改革をしていきますので今後もよろしくお願いいたします。