青春だぜっ!!

『いばらき総文』無事に終わってよかった…ほんっとよかった。
猛暑の中、お知り合いの方は倒れなかったです。よかった。
(具合の悪い人はたくさん見かけました(>_<))

きゅうりの浅漬け、福島から来ていたご婦人方が
(学校の先生?かな?)初日に買ってくれたのですが
「おいしかったわよ~この味が忘れられなくて~」と。
二日目に「持って帰るわ。あるだけ全部ちょうだい」ということで。
早々、完売しました<(_ _)>
最終日は売上期待ナシだったので再仕込みはぜず完売のままにしました。

はちみつシフォンケーキ。
b0147922_21182616.jpg
正直なところ炎天下にホイップ付きケーキはどうなの?と思っていたのですが
口コミで広がったらしく二日目に早々に完売でした!
こちらも再仕込みはせずでしたが、2個食べてくれたコもいて嬉しかった―(^^)v
b0147922_21180700.jpg
一目惚れでお買い上げしてくれた京都・橘高校メンズ。
めっちゃ明るくてモテキャラですね(^^)

売り上げ数字的には、全くの惨敗(T_T)
どーしましょ(@_@;)って感じなんですが…
仕込みしていったものが「おいしいから」という理由で売れていく。
こんな料理人冥利に尽きることはないですよね。

私の日常は(そりゃフツーではないけれど(^_^;))
こんなにたくさんの高校生と触れ合う機会は皆無です。
異次元世界との交流でした(-_-;)
見た目はイマドキこーこーせーでしたが、さすがに県代表で活躍をする団体。
規律は厳しく、挨拶もしっかり、体育会系でした!

私が愛する沖縄勢は、2校とも石垣から出場!八重山バンザイ!
(かなりひいき目)
八重山商工のみなさんが休憩に来てくれました。
カメラを向けると
b0147922_21180215.jpg
『ハイ!シーサー!!』(^o^)
b0147922_21181766.jpg
こちらはサンシンオキナワンボーイ♪

最終日、涙涙の審査発表の後エントランスの雑踏の中
突然サンシンの音色が
b0147922_21190723.jpg
b0147922_21191000.jpg
両校の生徒が一緒に踊りだしました♪
b0147922_21191264.jpg
演奏も一緒に♪
見ていた生徒も父兄も誘いに誘って一緒になってカチャーシーを踊りました♪
このサービス精神。すばらしい!
これ、大人でもできないよ。
うわぁ~(;O;)なんか泣けちゃうなぁ~(;_:)
武器ではなく踊りで解決してきた琉球魂ですかね。

最後はやっぱり
b0147922_21192112.jpg
『ハイ!シーサー!!』(^_^;)

この時間、出店ブースはすでに撤収していて外にはだーれもいなかったのですが
私には最後の任務が!

・・・②に続く。

by 1996utc | 2014-08-01 22:21 | UPTOWNcafe | Comments(0)