青春だぜ!!②

『いばらき総文』最終日の夕方。
出店ブースはもう撤収してしまって閑散としています。
スタッフや会場関係者が黙々と片づけていました。
私も全て片付け終わって帰ってもいい状態だったんだけどねー。

最後の最後に見届けたいことがあったんです(^^)

赤いTシャツのスタッフたち。
駆り出された近郊の高校生たちなんです。
朝から元気に挨拶して周り、会場セッティングやら案内やらなにやら
雑務をこなしていましたね。総勢300人!
うちにもたくさん買いに来てくれました(^^)v
大変だった3日間。
感動の実行委員長ごあいさつの後、みんなで記念撮影。
b0147922_15185120.jpg
そしてその後に…
b0147922_15185557.jpg
水かけーヽ(^。^)ノきゃぁーヽ(^。^)ノ

b0147922_15185724.jpg
先生胴上げーヽ(^。^)ノ

・がんばった生徒たちに思い出を残してあげたい。
・おつかれさまーの気持ちを込めて。
・来年は滋賀県の水口(みなぐちと読みます)で開催なので”水”につなげる。
・嫌だった事を水に流そう。
・単純に楽しい。
ってことで生徒たちにはナイショのサプライズなのでした(^^)v
大成功で大盛り上がり!
このお水の注文・手配を私が受けていたのですよ。

これを仕掛けたのは
b0147922_15190243.jpg
赤いTシャツチームのボス、鹿島灘高校熱血教師の岡田先生です!
粋なはからいですね(^^)
こんな素敵なサプライズに関与できてうれしー♪
私もいい思い出できました!

腹ペコ、暑さでフラフラな夕日の帰り道。
b0147922_15190721.jpg
八重山高校の父兄が販売してたサーターアンダギーが
胃袋に沁みたわぁ~(p_-)うまかった!
八重山のおばぁが作ったのはでーじまーさん!

これで3つ目クリア。ふぅ(-_-)
(2つ目はHM王座決定戦でした)
暑かった熱かった3日間が終わったその夜に
早々と4つ目にシフトチェンジ。
b0147922_15191061.jpg
神栖公民館お料理教室の準備です(`^´)
今回は夏休みなので「親子でかんたんランチ作り」。
写真はデザート試作中。

ってことで、8月3日(日)お店はお休みになりますm(__)m

私の試練は続くのだ(*_*)

Commented by なんくるないさー at 2014-08-02 20:12 x
でーじ、あじあじの3日間、お疲れ様でしたーっ!そして、。八重山高校&八重山商工2校合同の踊りと、大会スタッフ(高校生)の水かけ、感動しましたーっ!
by 1996utc | 2014-08-02 16:01 | UPTOWNcafe | Comments(1)