ブログトップ

UPTOWNcafe気まぐれブログ

お料理教室

神栖公民館のお料理教室。
第…何回目だっけ?(・.・;)
だいぶ慣れてきまして、自分のペースでやれるようになりました。
楽しいです♪

今回は、夏休みということで『親子でかんたんランチ作り』です。
残ったカレーでパスタソース!
めちゃくちゃ簡単なレシピにしました。
料理を覚えるというより子供たちに楽しくておいしい時間を過ごしてほしくて…
b0147922_16062808.jpg
材料も少なーい(^_^;)
でもカレールーには野菜たっぷりなんですよ!
嫌いな野菜も克服できちゃうんじゃないかな(^^)v

パスタとアレンジメニューはこんな感じ♪
b0147922_16063334.jpg
子供にはちょっとボリュームあったかな~と思いましたが
b0147922_16063684.jpg
いっぱい食べてくれました!ありがとー!

デザートも作っちゃったね(^^)
大盛りソーダゼリーヽ(^。^)ノ
なんとアイスクリームとホイップもトッピング!
b0147922_16063995.jpg
モリモリです(^_^;)

元気いっぱいの小学生にはタジタジでしたが(-"-)
あっという間に楽しく終了しました。
お家じゃなかなかできないもんね。
こんな講座をもっと増やしていければと思います<(_ _)>
暑い中たくさん集まって頂いてありがとうございました!
次回は9月9日(火)。
メニューは同じですがレシピはちょっと大人向け。
託児付きです。若ママ集まれ~(^_^)

ふぅ~…これで外注のお仕事は一段落。
んもー7月はほんっっっと疲れた(;_:)
解放された。まさに解き放たれた感じ(p_-)
そしてこの時期、サマソニの準備がないって…

なんて楽なんだろう\(-o-)/
胃薬を飲んでない7月。10年ぶりかも。

お料理教室の後、残ったカレールーを持ってきたちゃん家。
一緒に食べよー♪
b0147922_16064392.jpg
いやぁ~ん♪野菜たっぷり~)^o^(
イベント出店中は粉モノや水モノばっかりで内臓が悲鳴を上げていましたからね。
う、嬉しいよーヽ(^o^)丿

帰ってからヨガの先生とお出かけしたよ。
精神的には元気だったらしい(^^)v
b0147922_16064836.jpg
ごちそうしてもらっちゃった♪
何か月ぶりかの生ビール!
そしてここでも野菜たっぷり!

ああぁぁー解き放たれてるなー(#^.^#)
みんなありがとー!HAPPY♪

by 1996utc | 2014-08-05 16:44 | UPTOWNcafe | Comments(0)