UPTOWNcafe気まぐれブログ


千葉県旭市新町76-4
by UPTOWNcafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

珈琲豆が決まったよ!

猛暑が続いていますが所々で秋が見つかりますね(^^)

毎年ツバメが来るのですが、今年は一族総出で飛来したようです。
スズメか?ってくらい大量に飛び回っていました。
毎年同じ所に何か所も巣を作るのですが
リフォームがへたくそな上に2回回ししたらしく…

ほらぁー(-_-;)やっぱりー(-_-;)
b0147922_16282128.jpg
『あのー落ちましたー』

よく見たら全員落ちてたよっ!
戻したら、次の日台風でまた落ちてたっ!
巣をのぞいたら
b0147922_16282596.jpg
ボロ過ぎっ!!!!(-"-)
なので棚を付けたけど、うん●溜まるだけだよな(-_-;)
b0147922_16283098.jpg
来年はちゃんと自力で作り直してほしいわ。

今は全員無事に旅立ったようで、閑散としています。
よかったよかった(+_+)


珈琲豆の選定が続いてまして、飲み過ぎで胃が痛い(>_<)
b0147922_16283442.jpg
せっかく焙煎し立てなので小分けにして真空パックにしてます。
b0147922_16284044.jpg
悩んだ挙句やっと決まりました(^^)v

・マイルドブレンド
香り重視であっさり。コーヒーが苦手な方にもお勧めです♪
まずは甘みもミルクも入れずにお試しあれ。
私はこれが一番好きかな(^^)

・スペシャルブレンド
ちょっと深煎りの”THE珈琲”って感じです。
スイーツと合わせてどうぞ。

レギュラーはこの2種類に決定!
(名前は豆屋さんのをそのまま使いますのでご了承ください)
どちらも酸味が少なくて飲みやすいですね。
沸かし立てのお湯をちょっと冷まして、挽き立ての豆をじっくり蒸らして…
基本に忠実に。小細工はしません、って、できません(^_^;)

そして、しっかりコーヒー味が残るようにアイスコーヒーやカフェオレ・ウィンナーコーヒーにはエスプレッソを使います。
もちろんストレートでも。
しかし、ただのニガニガ~だけではないのです♪

私はその時々で味は変わってくると思っています。
淹れる側の気持ち・飲む側の気持ちで。
もちろん季節・室温・食後か・食前か…
これは珈琲にだけでなく、すべてのメニューに言えること。
それを踏まえてカフェなんだと思うのです。
工場のライン生産ではない、人が作る味。
自分らしい時間を過ごしに来てください♪

メニュー表はまだ以前のままですが、すでに移行しております~(^^)v
まぁ嗜好飲料なのでね、みなさんのお口に合うかどうかはご来店してお確かめください<(_ _)>

そんなUPTOWNcafe、9/14(日)お休みします(~_~;)
ごめんなさいm(__)m


by 1996utc | 2014-08-20 18:10 | UPTOWNcafe | Comments(0)
<< donaition スーパー☆クエスチョンズの夏合宿② >>