人間って…①

ここ数日の間に濃いぃ動物時間がありました。
もふもふ~萌え~♪もあれば、救えない命もありで…
ここでご報告したいことが山盛りですが、どうもまとまらない(-_-;)
ちまちま更新していきますのでお付き合いください。

…ペットショップで犬を買った方はちょっとショックな記事が続くかも(>_<)
でもこれが現実で、私が体験してきた率直な感想なんですよねー。

まず。
きたちゃんから「新顔来ましたー(^^)v」のお知らせをもらい、会ってきました。

b0147922_12404950.jpg
ちょっとお上品な仔猫ちゃん。
アンソニーとかウィリアムとか王子的なカタカナ名前のイメージなんですが(-_-;)
太郎くん。

このコ、犬がくわえて歩いていたのを保護されたそうな。
マジか??(・.・;)
で、いやにウェストが細いなーと思ったら
腸以外の内臓が上半身にズレていたそうな(*_*)
獣医さんいが言うには、強力にブンブン振り回されたゆえに
横隔膜の間に内臓がめりこんでしまったらしい。
理屈じゃわかるけど、ホントにそんなことがあるの?(@_@;)
常に息が苦しそう。囁くようにしか鳴けない。そーっと歩く。
だから上品なイメージなんだね。
じゃれないし仔猫っぽくないんだよぉ(+_+)

でもね。
b0147922_12411829.jpg
b0147922_12404632.jpg
初めましてなのにめっちゃ甘えられて萌えーヽ(^。^)ノ
って、ことは人に慣れてる。
って、ことは飼われてたよね。
トイレも完璧なんだって(-_-;)
生まれながらのノラだったら人に弱ってる自分を見せないはず。

このコに何があったかはわからないけど…
誰か捨てただろー!(`^´)
偶然が重なって第二の人生(猫生)が始まったけれど
誰かが拾ってくれると思うなよっっ!!!!
捨てれば目の前からいなくなって罪悪感が薄れていくんだよね。
このコに兄弟がいたのかも。
お母さんはどこ?まさか親だけ残しておく?
飼えないなら産ませないこと。
避妊手術はかわいそう?手術代ケチってる?
その結果、太郎みたいなコが増え続けるんだ。
現代社会の猫や犬は人間が管理しないと生きていけないシステムになってしまったんだよね。

太郎くんは内臓を元に戻す手術を検討中。
心臓の周りにズレた内臓が定着する前になんとかなるといいのだけれど。
まずは体力をつけなきゃね。

懸命に助けようと奮闘するきたちゃんたち。
手術代だって膨大(*_*)
捨てるのも人間だけど、救うのも人間なんだよね。
私も救う側の人間でいたいです。

大富豪の方、ここを見てたら手術代を寄付してください<(_ _)>
猫飼ってる方、栄養価の高いキャットフード余ってたらください<(_ _)>
b0147922_12405747.jpg
呼んだらこっち向いた♪萌え~♪


Commented by キタ at 2014-09-05 12:54 x
太郎、だいぶ元気になって来ましたよー!!

文太さんとも仲良くやって行けそうです♪
まだ網ごしのご対面ですが(^^;;

そうそう。
誰かが拾ってくれると思うなよ。

まず、きっと優しい人が拾ってくれて幸せに暮らしてるに違いない☆っていう妄想をやめていただきたい。

こんな状態でも必死で生きてる子も居るんです。

ま、生きてりゃオッケーですけど(^^)
Commented by Nao at 2014-09-15 13:39 x
カフェの前をよく通り気になっていて
ググったらブログ発見しました

本当どんな形でも生きてる物同士なのに
捨てたり粗末にしたり
その神経が私には理解出来ない

近いうちカフェに遊びに行きます☆
その時は普通のキャットフードになっちゃいますが持って行きます!!



by 1996utc | 2014-09-04 13:50 | DOG!CAT! | Comments(2)