UPTOWNcafe気まぐれブログ


千葉県旭市新町76-4
by UPTOWNcafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ママにエール\(-o-)/

神栖公民館お料理教室いってきました!
今回のメニューは
b0147922_15302938.jpg
残りもののカレールーを使ったチーズソースのパスタと
ジンジャエールとフルーツのシュワシュワゼリー。
お持ち帰りを前提にしたのでパスタはグラタン仕様です。
b0147922_15315770.jpg
このまま冷凍可能。時間が無い時便利です。

実は前回とレシピは同じ(^_^;)
でもちょっとした工夫で違う料理になったでしょ?
アイデア次第でたっくさん広がるんですよ♪
そこを楽しんで欲しいです。

一つ反省点が…
ゼリーにキウイを使ったのですが、酵素が強くてゼラチンが固まらないのがいくつかありました。
b0147922_15312858.jpg
今までキウイで固まらなかったことがなかったので甘くみていました(-_-;)
申し訳ないですm(__)m

こちらは託児室。
b0147922_15312312.jpg
ベテランさんがちびっこ達をみていてくれました。

若いママさん&0歳児がほとんどでちょっとびっくりでしたが(*_*)
みなさん楽しんでくれたようで私もうれしいです!

公民館の講座に初めて参加した方もけっこういらっしゃいましたね。
器具はスプーン1本、包丁もまな板も使わず、ほうれん草を手でちぎったりな私のクラスが初めてって。
うー(-_-;)
他にもたくさん素晴らしい講座があるのでぜひ(^_^;)

b0147922_15313339.jpg
アンケートが泣けた(p_-)
地域柄か核家族が多いんですね。
ずーーーっと子供に付きっきりで自分の時間がなさ過ぎ!
気分転換になったというご意見がたくさん。
確かに「○○ちゃんのママ」って呼ばれない時間は絶対必要です。
ママだってちゃんと一人の人間ですから。
見守る側のコンディションが良くないと子供にも伝わります。
いつも笑顔でいるためにも(^^)v


公民館の方とも「こうゆう企画は必要だね!(`^´)」ということで
来年度も託児付きお料理講座、企画します!
私の講座は単発なので頻繁にはできませんが
また楽しい手抜き料理でワイワイしましょう(^^)v
ありがとうございました!


by 1996utc | 2014-09-10 16:16 | UPTOWNcafe | Comments(0)
<< お返事&太郎くん続報&訂正 あれもこれもどれも楽し♪ >>