UPTOWNcafe気まぐれブログ


千葉県旭市新町76-4
by UPTOWNcafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

皆既月食

みなさん、皆既月食ご覧になりまして?
私はこんなにちゃんと見たのは初めてでした!

不思議~~~(・.・)
下の方から暗くなったんだから
下の方からまた明るくなるんじゃないの??
なんでー?なんでー?と思いつつ
実は真相を知りたい訳ではないんですよね。
太陽と月と地球が一直線に…という事には興味がなくて
この日の何時ごろにどこで見られますよ~って調べてくれた方々に感謝するのみ。
自然のパワーってすごいなっ!と感じる事が単純に楽しいのです。

線香花火の芯みたいな色で何とも神秘的で怪しげでロマンチックでした♪
ちょうどやすこちゃんがリペアしたオルゴナイトを持ってきてくれたの。
b0147922_21001028.jpg
ベランダで一緒に月光浴しました♪
満月の夜にプログラミングするなんて!強力になりそうです(^^)v

オルゴナイトとお月さまって私の中では同じカテゴリーなのです。
こんな日にやすこちゃんとお話し出来たのはとてもラッキー(^^)v
今日はオルゴナイトを作るにあたっての心構えなどなどをお聞きしまして
あぁなるほどね~と納得でした。

今は何事もなかったような満月。
あんなにクリアな空だったのに雲も出てきて終演って感じ。
日常が日々繰り返されててあっという間に朝が来て夜が来て。
もう年末の話してるし(-_-;)そしてまた春が来て夏が来て…
そんな中でも季節や暦を忘れたくないです。
お月見しながら夜はかなり冷えてきたな~秋なんだな~って…

が!しかし!!!
b0147922_21001800.jpg
今日ハイビスカスが咲きました!
季節感…あーうー((+_+))


by 1996utc | 2014-10-08 23:08 | caprice! | Comments(0)
<< 只今のランチメニューとハートちゃん またかよっ!(-_-;) >>