ブログトップ

UPTOWNcafe気まぐれブログ

恋が叶うチーズケーキ

先週行われた15Garageでのライブにフードを納品してきました♪

まずは。
OPENに間に合わず大変ご迷惑をおかけしました。
申し訳ありませんでしたm(__)m
腹ペコキッズはコンビニに買いに行っちゃったんだってね(+o+)
本当にごめんんさい!!!
次回からはちょっと考えなければならないですね…。
やっぱり時間的に無理なのかな…。

前回好評だったサモサは中身を変えてかぼちゃミートソース!
b0147922_18293334.jpg
甘いと思いきや、しっかりスパイスを効かせてます(^^)v
b0147922_18292811.jpg
クリーミーなポテトと一緒に包みます。

カラフルこんにゃく。
b0147922_18294468.jpg
お豆腐のソースでサラダです。
b0147922_18295187.jpg

そして、今回のコラボスイーツは!
クレヨンフライデーマジックのまるちゃんと♪
「甘くないチーズケーキ」というリクエストでした。
タルトの皮から作ります。こちらは少々甘くして
b0147922_18300253.jpg
フィリングにはほとんどお砂糖は入れないの。
卵白でスフレチーズっぽいけどしっかり濃厚味です。
b0147922_18295929.jpg
b0147922_18320339.jpg
上にはパルメザンチーズをまぶしてしょっぱい感じ。

実はこのレシピはですね。
私が高校生の時、サッカー部の先輩に差し入れしてみごと彼氏になってくれたという
恋が叶うチーズケーキなのです~♪むふふふ♪
しかし。当時は半日かけて台所を散らかし放題にして苦戦したのもですが
今となってはあっさりサクサク作れちゃってさ(^_^;)
年を感じるわ~。いやいや、成長したわ~。

まるちゃん恋の歌うたってくれましたね(^_^)/
お味はどうだったかな?
恋が実った人いたかな?

by 1996utc | 2014-12-01 18:53 | メニュー・お料理 | Comments(0)