人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重要な”その他”

12月9日でUPTOWNcafeは18周年を迎えました。
ありがとうございます!!
細々ですが、自分らしく心地よくできてると思うこの頃です(^^)
このところの日々の出来事も、
(そりゃぁー相変わらずびっくりすることの連続ですが)
「楽しい♪」「好きっ!」「わーやりたい!」がうまく作用しています。

そしてこのタイミングでご報告です。
UPTOWNcafeの営業時間が少ない割に私がやけに多忙だとお思いだったでしょう。
前にもお伝えした通り、他でもお仕事してるのですが…

秋から某有名ホテルのラウンジでバリスタ修行(ちょっと大げさ(^^ゞ)してます!
ラテなんて淹れちゃってますのよ。
いやぁ~難しいっす(-_-;)
マシンはン百万円もする最新式で
重要な”その他”_b0147922_23182425.jpg
豆もその都度挽いてタンピング。
重要な”その他”_b0147922_23183609.jpg
UPTOWNcafeでマシンを導入するつもりは全くないんですけどね。
ラテアート、興味ないし(^_^;)
でもスキルアップや見聞を広げるには絶好の機会。
接客も自分の店とはちがう種類。外国人ばっかり(+o+)

他で働くことは、もちろん収入の面でも助かりますが
人に雇われることを忘れたくないのです。
ずーーーっと一人で全てを運営しているとどうしてもアタマがカタくなります。
自分が絶対正しいと思いがち。
下っ端で理不尽な扱いも経験していたいのですよ。

そしてもう一つ。来年からお仕事が増えそうです。
新しいお店の立ち上げ…って私のではないですよ(^.^)
ぜひ協力したいと思える人の右腕に志願しました。
まだまだ白紙な状態ですが、これからたくさんの色を乗せていきます。
OPENしてからも(夜の時間は)スタッフで入る予定です。

基本はUPTOWNcafe。
これを続けるための”その他”です。
でも”その他”も全て「わくわく♪」や「やりたい!」が原動力!!!
外野はどう思うかわかりませんが、今の自分はとても気に入っています。
応援してください!

でもねー体がねー(-_-;)
もういい歳だからねー(-_-;)
げっそりしてる私に会いに来てね♪

by 1996utc | 2014-12-12 23:17 | UPTOWNcafe | Comments(0)

千葉県旭市新町76-4


by UPTOWNcafe