只今のランチメニューは♪

はい♪( ´θ`)ノ只今のランチメニューは
b0147922_13441064.jpg
ハーブチキンと青菜ごはんです♪
ハーブソルトで味付けしたチキンと野菜と青菜のあっさり混ぜごはん。
b0147922_134438.jpg
数種類の葉っぱがたっぷりですよ(^ ^)

新顔のパンケーキランチ。
お持ち帰りできるようにしました!
b0147922_1344154.jpg
実は地元のフリーマガジン「ROKU」からお花見のお供になにかテイクアウトメニューはなーい?とご相談を受けまして
パンケーキランチを桜の下で食べてもらえたら〜と。
(お持ち帰りできるのはこのメニューだけですm(_ _)m)
来月号に掲載予定みたい。楽しみです♪

で、撮影した後
b0147922_13442019.jpg
自分で食べちゃったー(^^;;
作った自分が言うのもなんですが、けっこうボリュームあるね(´Д` )
お休みの日のブランチにぜひ!

お持ち帰りといえば。
お手伝いしている神栖のお店「ウェーデルン」はお持ち帰りのランチメニュー充実です。
b0147922_13443393.jpg
新メニューのロコモコの写真を撮る店長さん♪(´ε`)


やっと仲良くなった(まだまだだけど)Macちゃんで
b0147922_13442488.jpg
チマチマ作業しております。
ボツかもしれない・・・
でも作りたい。そんな衝動だけです。
もちろんお金にならないことだけど。

枡野浩一さんの歌集に
「無駄だろう? 意味ないだろう? 馬鹿だろう? 今さらだろう? でもやるんだよ!」
というのがあります。
まさにこんな気持ちかな。
枡野さんのセンス大好き。

たまたま目にした新聞のコラムより。
江戸時代の小話で、不甲斐な息子に父親が「金銀を積んでも親は買えないんだぞ」と。
息子は「売ろうと思っても売れない」と返したそうな。
そしてある経済学者は「値段のつくものに神聖さはあありえない」と説いています。
確かに、親・家族・友・故郷・愛・心意気・・・売ったり買ったりできないですね。

なんだか大げさな話になりましたが(^^;;
私がしてる手仕事もきっと売ったり買ったりできないんだろうな。
だからもうからないのかー(ー ー;)
一応、本気で商売してるんですけどね( ̄^ ̄)

by 1996utc | 2015-02-20 14:45 | メニュー・お料理 | Comments(0)