只今のランチメニューは♪

只今のランチメニューは
b0147922_1305293.jpg
ポテトのカレークリームスパゲティです♪
マッシュポテトのソースをカレー風味に味付け。
ナスやズッキーニなど他の野菜もたっぷりです。

ずっと前からカレーが作りたくて…やっと実現です。
お店のメニューではないのですが(^^;;
b0147922_13753.jpg
有頭エビをワインとアンチョビでジュウジュウ♪
頭や尻尾もギュウギュウつぶして出汁をたっぷり。
b0147922_1371030.jpg
はまぐり。こちらも白ワインでグツグツ。
b0147922_1371623.jpg
海の味たっぷりのシーフードカレーができました♪( ´θ`)ノ
奥に山盛りになってるのは
b0147922_1372968.jpg
スナック菓子。
この日は通称「油菓子を食べる会」なのでした。
話すと長くなるのですが…
まぁ「スナック菓子うまいよねー。こんなに食べちゃダメだよねー(ー ー;)」と言いながらバリバリ食べる会です。

この日はゲストに
b0147922_1453948.jpg
このお二人さん…二羽さんをお迎えしました。
実はこのコたちとはしばらく会えなくなっちゃうのですよー(-_-)
やすこちゃんが南の島に旅立つのです。
さみしくなるねー(T.T)

ご注文のオルゴナイトが届いたのでみんなでワイワイ♪
光にかざすともんのすごくきれー**・'(*゚▽゚*)'・*:.
b0147922_1454939.jpg
ってことでワイワイは夜まで止まらない♪
b0147922_1455416.jpg
小春くんは眠くてモフッとなっちゃった。
必死で起きてて半目なのが笑える(^m^)


おっと。
オーブンが呼んでいる。
こんな時間に仕込み中なのです。
続きはまた( ̄Д ̄)/
私もいい加減眠い。。。

by 1996utc | 2015-05-22 01:57 | メニュー・お料理 | Comments(1)  

Commented by あき at 2015-05-22 16:19 x
楽しい夜をほんとうにありがとうございました(^_^)
あの夜はうっかり泣きそうだったので、そそくさサクサクと帰りました…(;_;)
今度はぜひ油菓子を食べる会 in 宮古!(笑)( 'Θ')( 'Θ')♡

<< 遅ればせながらお返事とオルゴナ... 目がー(o_o) >>