スイーツ?煮物?

鹿嶋の15Garageでのライブにフードを納品してきました!
もちろんライブも楽しんで来ましたよ♪

今回のメニューは…と、その前に
b0147922_21423755.jpg
にんじんをたくさん入手したのでウサギちゃんに差し入れを思いつきました。

むかーしむかし調理師の学校に行っている時を思い出して作ってみました。
お料理の付け合わせ、にんじんのグラッセです。
よくハンバーグなんかの隣に乗ってますね。
洋食屋さんの厨房では新人コックの登竜門なのです。

はちみつとメープルシロップ、スープにソーセージの茹で汁を使って本格的な味になりました!
b0147922_21424565.jpg
おぉ。なかなかの出来栄えだ。
でも個人的にはおいしいって思えないんですけどー。
だってこれお菓子みたいじゃん?煮物?(ー ー;)
野菜クズが多くて無駄になるし(ー ー;)
(もちろんちゃんと他の料理に使います)
まぁ、昔レストランで働いている時もかなりの確率でお皿に残ってましたね。
この形に切ることを”シャトー”って言うんですよ。
この切り方、実習のテストがあったっけなー苦手だったなー(^^;;

さて。今回のメニューは
b0147922_2143214.jpg
オムレツとソーセージ。
こんなに並ぶと気持ち悪い(-。-;
(作る人がそんなこと言うな!)
b0147922_21432936.jpg
こってりソースのオムそばになりました!

恒例のサモサ。
b0147922_2144228.jpg
今回はサラミとチーズでピザ風味。
一つだけタバスコでめっちゃ辛いの入ってました。
誰が当たったか謎(^◇^;)

他にきゅうりの一本漬け。
んー。写真ナシm(_ _)m

スイーツはレモンパイ!

b0147922_2143479.jpg

b0147922_21431378.jpg
レモンとメープルシロップのカスタードクリームにクリームチーズ入りのホイップ。
実はこれ、私が食べたかった味なのー♪( ´θ`)ノ
私用に使ってごめんなさい。けっこう自信作だったんですが。
食べた方は感想聞かせてくださいな!


んで、冒頭のにんじんグラッセ。
これが大好物っていうウサギちゃんはこの方々
b0147922_21442420.jpg
BADHIPSノリさまとバミっちょ。
スイーツとして好きなの?(ー ー;)
煮物として?(ー ー;)

by 1996utc | 2015-07-20 22:30 | メニュー・お料理 | Comments(0)  

<< ランチメニューはほうき草? 日光浴と水浴び。夏が来ますね。 >>