ブログトップ

UPTOWNcafe気まぐれブログ

茨城に支援物資を届けます!

地球が怒ってるのかねぇ。
大雨に噴火に…(-。-;
でもなんだかんだ言って私の所は平和なのよ。
だからちょっと平和をおすそ分け。

支援物資を集めたいと思います。

でもね。
震災の時、福島へ何度か行きましたが
良くも悪くも色々と考えさせられました。
現場で感じる、テレビでは流れてないリアルなことを
そりゃもーね、色々と見ましたよ(^^;;
(その節はみなさんお世話になりましたm(_ _)m)
だから「うわぁたいへんだね(゚O゚)何かできないかなぁー」って
ただ漠然と思う気持ちを大切に
私なりのちっさい規模でお気楽ボランティアをしたいと思います。
国の機関や大きなNPO団体に頼るではなく
個人的に知り合いを伝って「はい、これ使ってね(^^)」って渡しに行くの。
こうゆう気持ちに賛同してくれる方がいらっしゃいましたら
どうか100円玉1個、タオル1枚でもくつ下1足でも持ってきてください。

・募金は高額紙幣禁止です(^^;;
(たくさん募金できる人は直接した方がいいと思います)
※現金を渡すのではなく集めたお金でリクエストがあったモノを買う場合があります。
・わざわざ買ってきたモノはどうかと思います(^^;;
(なんか違う気がするのです)
・衣類や身に付けるモノは新品が基本です。
・日持ちするモノで。
(受け取りとお届けにタイムラグがあるので)
・決して廃品回収ではありません。←これ重要(ー ー;)
…こんな感じかな。

今のところ
せっけん・シャンプー・リンス
生理用品
赤ちゃん用の消耗品(オムツなど)
下着・肌着(男女共)
が不足気味だとか。
まぁ、これはこの先も必要ですよね。
トイレットペーパーや食べ物は意外とあるんだなーこれが(^◇^;)
真っ先にボランティアさんが持って行きますからね。

必要なモノは時間が経つにつれて変わります。
場所によっても違います。
情報が入ったらまたお知らせしますね。

さっそくタオルとブランケットとボディソープが届きました!
早っ!( ̄Д ̄)
うちにもこないだ新聞屋さんにもらった洗剤がたくさんあったなぁ。
着ないTシャツあったなぁ。押し入れをゴソゴソしてみよう。
こんな感じでみなさんもゴソゴソしてみて下さい。
まずは9/26(土)第一便行きます!
よろしくお願いします!

隣でちーちゃんが
b0147922_1949383.jpg
爆睡です(~_~;)
のほほぉ〜んと平和な時間です。

動物たちもきっと困ってるはず。
そこにも目を向けられるといいな。
by 1996utc | 2015-09-15 19:57 | UPTOWNcafe | Comments(0)