旅行っていいね♪

ん十年ぶりの旅行とやらに行ってきましたよ(´▽`)ノ
ゆかいな仲間たちでワイワイとね。
お店をお休みしてまで行った甲斐がありました。
リラックス…というよりは刺激を受けましたね。お仕事に対しての(^^;;
やっぱりお休みというよりお勉強だったのかも知れませんね。

まずは美ヶ原高原美術館へ。
b0147922_22414430.jpg
山の上の野っ原にね、こーんな感じにアートが点在してるのですよ‼︎
すげーテンションあがりましたよ!
わたくし現代アート美術館って大好きで、何時間でも居られるタイプです(。-_-。)
そうそう。ここは某テレビ局で流れてる時報でも有名ですよね。
b0147922_2242751.jpg
ほら。これ知ってるでしょ?
b0147922_2243267.jpg
これも有名ですよね。ちょっと胸にチクッとくる。

中でも気に留まったのは
b0147922_22431492.jpg
旅してる羊くん。
b0147922_22432981.jpg
こんなタイトルが付いてましてね(^^)

北の方は風が冷たいのですね。
b0147922_23105240.jpg
こんなにお天気がいいのに寒かった(>_<)
でもとってもワクワク出来る場所だった。めっちゃガラガラでしたけど(^^;;

峠道をぐるぐると走って蓼科にある会員制の超が付く高級リゾートホテルに。
b0147922_22434174.jpg
お部屋はスイートよ!
b0147922_22435549.jpg
お食事はフルコースよ!
イタリア料理ということでカンパリソーダをお供にしてみました♪
生パスタを使っていたのですが…
UPTOWNcafeの新メニューでレギュラーメニューは生パスタを使おうか迷っていたのですよ。
これで背中を押された気がします( ̄Д ̄)
むふふ。がんばる!

さすが外観に似合う味とサービス。
老舗ということもあり、お客さんは年配の方が多かったです。みんなセレブっぽい(^^;;
でもスタッフが若気!
若いからどうししても明るくてフレッシュな印象になっちゃうんですよね。
なのに落ち着いた接客ができるってすごいです!
ここの接客研修を受けてみたいと思ってしまうどうしても仕事目線が抜けない私(ー ー;)

旅行の朝ってなんで早起き出来ちゃうんでしょうね(^^;;
張り切って軽井沢のアウトレットでお買い物した後
b0147922_2244374.jpg
「鬼押出し」へ観光です。
むかーしむかーし、調理師の専門学校の時、研修旅行で(確か軽井沢プリンスでフルコースだったと思う)ここに来ましたね。
クラスで記念写真撮った覚えがあって…全く同じ場所があって驚きました(^^;;
昭和の雰囲気そのままでした。

ここのお土産やさんでコンニャクを買ったんですが
他に売っているものも質がいい!
野菜とか加工品が素晴らしく美味しかった!←味見しまくった(^^;;
ものすごく閑散としていたのが残念です。
実はどっかの工場でライン生産されてるお菓子じゃなくて
こうゆうものをお土産として買って帰るべきですよね〜。

ワゴン車でワイワイお酒飲みながらバカ話しながら
道間違ったり普段食べないもの食いまくったり
いかにも「旅行」ってのに参加できて嬉しかったです♪
b0147922_2244986.jpg
帰り道の夕日。
みんな「明日仕事行きたくなーい」って言ってました(^^;;
私は「早くお店に活かしたーい」と思えたってことで。
いい旅でしたね♪( ´θ`)ノ

みなさんお疲れ様でした。
運転手さん山道たいへんだったよね。ありがとね。
楽しかったよ♪また誘ってくださいね。

さて。また日常が始まります。
週末にお休みしちゃってすいませんでしたm(_ _)m
しばらくは通常営業ですのでランチしに来てくださいね〜♪

そして
11/1(日)にカミーユさんのライブやるよー♪
詳細は後ほど( ̄Д ̄)ノ

by 1996utc | 2015-10-05 23:58 | caprice! | Comments(0)