ブログトップ

UPTOWNcafe気まぐれブログ

ペットを飼うということ

ちーちゃん、我が家に来てもうすぐ1年になります。
b0147922_20204714.jpg
「あたちはおしゃまなちーちゃんでし〜♪」
b0147922_2020578.jpg
このシッポは怒っているわけではありません。
いつもこんなにフッサフサ。

実はこの1年でかなりの変貌でした(°_°)
保護された当初の写真が出てきたのですが
b0147922_2021720.jpg
えっ?同じ猫?(?_?)
お部屋の明るさが違うから毛色がちょっと違って写ってますが確かにちーちゃんです。
あぁこんなだったかも。
放浪期間はわかりませんが過酷だったんでしょう。
ガリガリだったし、キツイ顔してますもんね(-_-)
口の周りに怪我もある。
b0147922_2026522.jpg
しぐさは今と変わらない(^-^)

隣の街に大きなペットショップができるみたい(ー ー;)
新聞折込のチラシが入ってた。
「常時仔犬仔猫が◯◯匹!」ってさ、どーゆーこと?
ずっと子供のままな訳がないじゃん。すぐおっきくなるんだよ。
全部売れる訳がないじゃん。残ったコはどうなるの?
次の売り出しには次の仔犬仔猫がまた来るんだね。
じゃ、残ったコは????

ペットショップで買ったコを飼ってる皆さん、そのコのお父さんとお母さんに会ったことありますか?
「パピーミル」って検索してみてください。

先日「猫が道の真ん中にいて…」というお客さんが来ました。
正直うちは駆け込み寺ではないですm(_ _)m
保護活動しているボランティアさんもなんでも来いではないんですm(_ _)m
しかし、猫を飼ったことないけどなんとか努力したいという姿勢に心を打たれ
色々な情報提供とちーちゃんの嫁入り道具だったトイレを差し上げました。
ちっちゃい黒猫ちゃん、かなり衰弱してて病気もあったみたい。
いい人に拾われてよかったね。

しばらくしてその後のご報告に来てくれました!
お住まいは神奈川で(まじっすか?(^◇^;))たまたまこの近所で拾っちゃったそうです。
そして、巡り巡ってとてもステキなお家にもらわれていったとのこと。
小さい命を助けるリレーが繋がりましたね!
私もうれしー♪( ´θ`)ノ


BADHIPSノリさまが
b0147922_21372433.jpg
太郎くんと同じ内臓が横隔膜にめり込んでるにゃんこを保護。
そのコは事故に遭ったようです。
ノリさま宅で飼い猫として新たな猫生をスタートさせた矢先
亡くなってしまいました(T^T)
でも。
数日でもナデナデされて可愛がられた記憶を持って逝けたのなら…。
ノリさま宅には他にも訳ありにゃんこやわんこがいます。


今日来た猫好きのお客さんが「次に飼うのは仔猫じゃないのにしよう」って言ってました。
そろそろ歳なので自分で看取れなかったらイヤだから。
うーん、納得(._.)


こうゆうのがペットを飼うってことだと思います。
それぞれ個体別に性格があり、感情があり、愛情があります。

パピーミルで、生きてても地獄の生活を強いられ
そのまま殺されているコだっているのです。
ナデナデされた記憶があるといいな。
優しく名前を呼ばれたことがあるといいな。
そもそも名前付けてるのかな(ー ー;)
http://sayno.chobi.net/sayno/index.html


値段・種類・流行りでステイタスを感じたいなら
ブランドバックとか高級車でよくねーか?(`ω´)
by 1996utc | 2015-10-23 22:20 | DOG!CAT! | Comments(0)