緑づいてます

只今のランチメニューは
b0147922_21324289.jpg
ナスのミートソーススパゲティです♪
手前の鮮やかな緑の葉っぱはクレソン。
採れたての若々なやつを頂きました♪(´θ`)ノ
あまり日持ちしないので連休明けくらいまでのお客さん限定ですかね(^^;;
赤ワインたっぷりのミートソースなので合いますよ〜♪
b0147922_2132479.jpg
私にしては珍しくソースにお砂糖を使いました。
沖縄の黒糖はコクが出ます。ショウガとしいたけを隠し味に。
お肉は脂身がほとんどない豚モモ肉を使ってあっさりです。

緑づいてます。
こちらも採れたて葉付き大根を入手したので
b0147922_21331297.jpg
宮古島の雪塩で塩もみ。
b0147922_21331896.jpg
菜飯!うめー!

b0147922_2133247.jpg
おみやげに大好きなずんだ餅頂きました!
それと、ほんまもんのワラに入った納豆。
これもうめーんだな。

でね。最後はインクみたいな緑。
b0147922_21323494.jpg
某有名スパゲティ屋さんでジェノベーゼを食べたのね。
あまりの緑っぷりにちょっとゲンナリε=(´∀`;)
サラダ油の味がしたわ…。
いや、モンク言ってるんじゃないのよー。
加工品、大いにけっこうよー。
でも、もうちょっとリアリティが欲しかったのよー。
真緑の野菜をソースにしたらもっとドス黒くなるはずだから。
by 1996utc | 2015-11-20 21:57 | メニュー・お料理 | Comments(0)