ブログトップ

UPTOWNcafe気まぐれブログ

たんぽぽラテ

来週末から新メニュー体制です(^ω^)
ブログでもご紹介していこうと思いますね。
まずは「たんぽぽラテ」
ずっとやりたかったメニューです♪
b0147922_22125234.jpg
フォームミルクは別でお出しします。
お好みで入れてください(^^)
b0147922_221383.jpg


たんぽぽコーヒーって以前の記事でも紹介していますが
コーヒー豆ではないのです。たんぽぽの根っこを焙煎します。
”コーヒーみたいにドリップで淹れる”ので「たんぽぽコーヒー」
”お茶みたいに淹れる”ので「たんぽぽ茶」なんですね(^^;;
味はコーヒーに近い…かな?
濃いーーーく淹れた麦茶っぽくもあります。

世間では妊婦のお茶として紹介されてますが
ノンカフェインでデトックス効果バツグンです。

UPTOWNcafeではポーランド産のたんぽぽ茶専門店から仕入れた
超深煎りのたんぽぽをドリップして
フォームミルクを添えて「たんぽぽラテ」としてお出しします。
b0147922_2215267.jpg
モワモワの泡で優しい味ですよ♪(´θ`)ノ
あっさりしているのでどのスイーツとも相性は良いです。

陽射しの入るソファー席でゆるりとお茶しませんか?
お待ちしています(^-^)/
by 1996utc | 2015-12-05 22:44 | メニュー・お料理 | Comments(0)