UPTOWNcafe気まぐれブログ


千葉県旭市新町76-4
by UPTOWNcafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

祝★19歳

UPTOWNcafe本日19歳になりました(^ω^)
いつもありがとうございます!
今日からメニューがリニューアルしています。
b0147922_20575711.jpg
心を込めて作りました。
ぜひいらしてくださいね♪
最後のページにはありがとうのメッセージと
クリスマス近しなのでクラッシックプーさんのポストカードを。

そして初の試み。
メニュー表に写真を掲載しているのです。
今まであえて料理の写真は載せてなかったのですよ。
なぜなら、無意識に写真のメニューを注文してしまうから。
そして想像力をかきたてることなくすんなり注文してしまうから。
本当に本当にその人が食べたいなぁとか、興味があるなぁってメニューに
注目しなくなっちゃうのがもったいなくてね。
大手や有名チェーン店のメニューは深層心理学に沿って作られてるんですよねー。
人の心理って意外と愚かなもんです(^^;;

で、今回なぜ写真を載せたか…

深い意味はないです(^^;;
強いて言うなら
あまりにも「きょうの気まぐれランチはなんですか?」って質問が多いので
読めばわかりますからぁー
ねーわかってくださいねー
おねがいしますよー
って願いを込めてですm(_ _)m

ってなわけで、新メニューけっこうあります!
例えば…
b0147922_21393575.jpg
「ベーコンとトマトのペペロンチーノ」
基本の味付けは以前のと変わらないです。が!
パスタのレギュラーメニューは生パスタを使います。
このペペロンチーノにはキッタラという極太パスタを。

他の新メニューも徐々にご紹介しましょうね〜♪
お楽しみに(´ε`)

以前よりお食事する感が強くなりますね。
でもレストランのつもりはないです。
気軽なカフェランチ♪

さっそく今日のお客さんは
「やりたい事を仕事にしながら生きていきたいねぇ」って
おしゃべりしながら新メニューでランチしてくれました♪(^^)
ありがとうございます!
ワクワクなことを話しながらお食事するお客さんがたくさん。
そんなお店になりたいです。
これからもよろしくお願いします!
実は営業時間が少し伸びまして
pm5:00までになりました。

さて、只今の気まぐれランチメニューです
b0147922_20581083.jpg
ホロホロ豚角煮と野菜たっぷりグラタンです♪
バケット付きでボリューム満点。
b0147922_20575216.jpg
中にはおっきな角煮とたくさん野菜が詰まってます。
ソースは角煮の煮汁たっぷり。
小麦粉ではなくコーンスターチと片栗粉でとろみを付けていますので
あっさりしていますよ(^^)/

そして!このブログもトップをリニューアルしました。
(一部工事中ですが)
気まぐれランチのメニューはそこでチェックできるようにしました。
お休みのお知らせなども確認できるようにしますね。
お店共々、ブログもよろしくお願いします!
でもまずはお店を体験してください。

一足早く新年を迎えちゃった気分です(^◇^;)
手仕事重視のなるべくシンプルな「素直な料理」
何か持って帰ってもらえるような「あたえる接客」
これからも精進します。

by 1996utc | 2015-12-09 21:54 | UPTOWNcafe | Comments(0)
<< 知ってもらいたいこと クリスマス★新アイテム >>