知ってください。感じてください。

b0147922_14443917.jpg
「これにゃんでしか?」

先日チラッとお伝えした箱。
猫もぐらたたきっていいます。
値段がさ、おいっ!ただのダンボール箱じゃねーかよ?(ー ー;)と
思わずにはいられないのですが
売り上げから保護猫カフェの運営に寄付されます。

年末に棚ぼた臨時収入があったり
ギフトをたくさんもらったりして
ふと、どこかにおすそ分けしよー(´▽`)と思いつきまして
(マリアさまのような私は常日頃から考えてるざますのよ!ほほほほ。)
いや、楽天でダラダラ買い物検索してたら偶然見つかったんですが…
なんだか異常に欲しくなっちゃったんですよ!

今までいわき市や常総市に物資を運んだりボランティアに行ったり
動物保護の方々と交流があったりしましたが
”お金を寄付する”ってことに興味がない私。ってか現金持ってないし(ー ー;)
こんなカタチで役に立てるのはいーなーってね(^ω^)

だって、ちーちゃん嬉しそうに遊んでるもん♪
おもちゃ買ったと思えば楽しい寄付ですよね。
b0147922_14444324.jpg
「うにゃ!!なんか出たでし!」

b0147922_14444617.jpg
「ここから入れましか?」ムリです(ー ー;)

b0147922_14445341.jpg
「はっ!またなんか出たでし!」

b0147922_1545327.jpg
「あたちツタンカーメンでし♪」
猫の発祥はエジプトだと言われてるそうですね。
クレオパトラも飼っていたとか。
だからエジプト模様だそうです(^◇^;)

感謝状が付いてきました(^^)
b0147922_14445717.jpg

犬より殺処分が多い猫。
野良猫に安易にエサをあげることがこの数字につながります。
少しでも、ほんの少しでも殺されるために生まれる命が減りますように。

え?エサをあげちゃダメ?どうゆう事?って思いますよね。
簡単に言うとですね…
猫の繁殖力はすごいです。
健康なつがい野良猫がいたら
年に2回子供を産んで
その子猫たちが1年以内にまた子供を産んで
その子猫たちが1年以内に…
3年で70匹以上になるそうです。いや、もっとか?
エサをあげてその場だけ可愛がって
増えちゃったら近所から苦情が来て
子猫たちは捕獲されて殺されるんです。
だから地域猫にも避妊をさせる運動をボランティアさんは頑張ってるんですよね。

犬だってそう。
自称ブリーダーがもうけ主義で繁殖させて
売れなかったらセンターに持ち込んで
殺されてるんです。

ボランティア活動に加わらなくていいんです。
寄付をしなくていいんです。
こうゆうことになってるって知ってください。
それだけで変わると思います。
UPTOWNcafeにはドックカフェエリアがあります。
そしてこちらに賛同しています↓
SayNoプロジェクト
ペットショップで犬を買ったことを責めるつもりはないです。
そのわんこを大事に可愛がってください。
ただ知って欲しいと切に願っています。
人の感じる能力は素晴らしいはずだから。
by 1996utc | 2016-01-07 15:39 | DOG!CAT! | Comments(0)