千葉県旭市新町76-4

by UPTOWNcafe

この3つは恒例行事

今年は曜日的に早めの仕事始めになってますね。
もう正月気分は抜けましたか?
まだ「明けまして…」のご挨拶は続いておりますがね(^^;;

松が明けたということで七草粥!
スーパーで売ってる七草粥セットですけどね。
なんだかんだで毎年食べてるな〜。
b0147922_16261740.jpg
カブでかいね(^◇^;)
正月飾りもお役目御免で降ろしました。
b0147922_16262148.jpg
七草では物足りない私はありったけの青菜を入れたよ(^^)/
ランチで余った十八穀米と
お餅も入れて
鶏肉も入れちゃった。
おかわりしちゃった。

…疲れた胃を休める為の七草粥でしたよね?(ー ー;)

おいしかったからね、まぁいいでしょう。


新年恒例(?)のお誕生会♪
b0147922_16262441.jpg
今年は私には珍しいデコレーションケーキを作りました。
フルーツデコなんてしたことないから
ゴテゴテに盛っちまったぜ(´∀`;)

b0147922_1626279.jpg
主賓好物のエビフライでお祝いです!
おすそ分け頂きました!うまかった!
私は頭と尻尾が好き!


昨年はあまりの忙しさに企画すること自体忘れていた
スノボツアーを今年は決行です!

1/11(月祝)
お店はお休みになります

もう10年…いやもっとだな。20年近く続いております。
初めはみんなでお金を出し合ってちっちゃいバスをレンタルしてましたね。
今では大型バスで行くようになりました。
かかった経費をみんなで割りましょうの精神は変わらず。
父ちゃん母ちゃんには負担にならないようにちっちゃい子供は500円なんですよ。
でもバス代や高速代は時代とともに値上がりしてますからね〜
幹事としては頭が痛いところです。
今年もなんとか赤字にならなくて行けそうです。
みなさんご参加ありがとうございますm(_ _)m

行き先はこれまたずーーーーっと同じで
福島の箕輪スキー場。
震災以降めっきりお客さんが少なくなったとか。
確かに若者たちのスキースノボ離れも手伝って
いつもガラガラですもんね。
空いてていいけど(^^;;
遊びながら福島貢献できるのもいいところ。
来年も成人の日に企画予定ですので
みなさん今から心の準備をしておいてください。
初心者の方には私のスパルタレッスンあります。

さーて、老体にムチ打って滑るとするかな(^^;;
by 1996utc | 2016-01-09 17:08 | caprice! | Comments(0)