ブログトップ

UPTOWNcafe気まぐれブログ

魔が差しまくった

明日のUPTOWNcafeはお休みになりますm(_ _)m
日曜日にすいません。
東京ドームで開催されるテーブルウェアフェスティバルに行ってきます。

最近お出かけづいてますな(^^;;
実はこないだのお休みも都内へ行っておりました。
ちょっと小難しい数字のセミナーに。
魔が差して応募したら当たっちまったのだ。
せっかくなので行ってきました。
会場が読売新聞の本社ビルだったので
b0147922_16131877.jpg
居ました居ました♪
猫ピッチャーのミー太郎♪
吹き抜けロビーにドーン!
この垂れ幕10m以上あります(^^;;
まさに「頑張るにゃ♪」って気にさせてくれました。
専門ショップなんてのがあってさ
b0147922_16133641.jpg
あー私何しに来た?(ー ー;)
グッツを買ってる場合じゃにゃいぞ。

実に為になるセミナーでした。
うん。受けてよかった。
んで、こちらも心身ともに為になる体験。
b0147922_16132344.jpg
魔が差して(苦笑)高級サロンに入ってしまったー。
他に行きたいカフェもあったのですが。
カジュアルな装いの私は場違い感バリバリ(^^;;
アッサムとチョコシフォンケーキのセットで
UPTOWNcafeのランチフルコースよりお高い!
自分の店のメニューとかぶるオーダーをしてしまう悲しいサガ。
いや、お勉強を兼ねてるざます( ̄^ ̄)
でも、ほーんとに美味しい紅茶でした。
ソファーの配置や接客態度もさすがでしたねぇ。

時間があったので気になったネルドリップコーヒーも追加。
b0147922_16132782.jpg
はい、うまいです!めちゃウマです!
食器は全てウェッジウッドでした。
独りニヤニヤしてる怪しいお客だったかも(^◇^;)

カタチには残らないけれどとても優雅で満ち足りた気分になりました。
こうゆう事に喜んでお金を払える人になりたいですね。
魔が差してよかった!

帰りは意外と早かったので
フラッと入ったレストランで
b0147922_16133906.jpg
海老と野菜のパスタ。
”野菜”って書いてあるから野菜を想像してた。
田舎感覚じゃ許せない量の野菜だった(`ω´)
東京駅一等地じゃこんなもんですよねー家賃込み値段。

この日は魔が差してばっかりで(^^;;
行きに高速バスの時間を勘違いしてて時間ロス…
をしないように普段使わないバス停からに即変更。
よく考えたら遠回りだし料金も高い。
よって帰り道はいつもと違うコースな訳ですが
「今日1日自分の言葉で喋ってないわ〜」と気が付いて
お知り合いのバーに寄ってみた。
楽しいお話できるかしら〜(^^)
こっちのバス停からだとすぐなのだ。
b0147922_16134342.jpg
この時期はいつもきんかんで何か作ってもらうんです。
おいしー♪

この後、ミラクルが起こるんですけどね(^ω^)
魔が差したよ。差さったよ!

”魔が差す”って
「悪魔が心に入り込んだように、一瞬判断や行動を誤る」(byコトバンク)ことだそうです。
この日の悪魔ちゃんは粋な演出をしてくれたみたい。
誤ったとは思えないし、イレギュラーな事って楽しいですな。わっはっは。

充実した日でした。
明日も充実させよう。悪魔ちゃんよろしく♪

by 1996utc | 2016-01-30 17:04 | caprice! | Comments(0)