人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブルウェアフェスティバル2016①

先日お店をお休みしてまで行った(^^;;
テーブルウェアフェスティバルの模様を。
写真いっぱいですよ。

東京ドームの展示会って規模がすごいですよね〜ε-(´∀`;)
テーブルウェアフェスティバル2016①_b0147922_16360149.jpg
初日だったしね。
広さと、人の多さと、お金持ちマダムな雰囲気に初めから萎え気味でしたけど
テーブルウェアフェスティバル2016①_b0147922_16361949.jpg
いたるところにこんなディスプレイがあってワクワクが増幅♪

著名な方々やデザイナーの展示ブースは
テーブルウェアフェスティバル2016①_b0147922_16362769.jpg
テーブルウェアフェスティバル2016①_b0147922_16363399.jpg
こんなお上品なのばかりでため息でしたが
(窓から見える元気ハツラツが可笑しい(^^;;)
各業者のディスプレイは可愛いのが多くてね〜♪
テーブルウェアフェスティバル2016①_b0147922_16365478.jpg
テーブルウェアフェスティバル2016①_b0147922_16370833.jpg
テーブルウェアフェスティバル2016①_b0147922_16570078.jpg
ディズニーランドに来たみたいだわ♪

いざ販売ブースへ。
もうバーゲン会場さながらの戦争でした(o_o)
とりあえずハジからくまなく回ってみました。
ものすごい距離を歩いた気がします(ー ー;)
ノリタケのブースでUPTOWNcafeで使ってるシリーズがたくさん展示してあって
うっきゃー☆かわいいーo(≧▽≦)o
テーブルウェアフェスティバル2016①_b0147922_16383491.jpg
しかし、お値段があまりかわいくないのでスルーです。
テーブルウェアフェスティバル2016①_b0147922_16384104.jpg
これはエスプレッソカップ。
陶器だけどバケツがくしゃっとなったようなデザインで色もたくさん。
すごく気になったけど、2000円かぁ…
お店用にって思ったけど一つって訳にいかないからね(^^;;
エスプレッソそんなに人気ないし。あきらめー。

いくら展示会価格になっているとはいえ元々がお高いですから。
そんな中、言っちゃ悪いが…(ーmー;)
他のブースよりはるかに気合いの入ってない感がアリアリのお店発見!
だってポスターとかガムテープで貼ってあるし
商品は平置きかワゴンにごちゃ混ぜ。
値札は紙切れにマジックで数字のみ。
露天のフリーマッケトみたいだった(^^;;
聞けばドイツのガラス食器を扱っているんだとか。
気になった小皿があって1枚600円で6枚セットだったんだけど
100円でいいよって!
は?(・・;)
最終日は値切れるって聞いたけど、まだ初日ですぜ。
(私は値切って買うことに面白さを感じない方です)
奥で社長さんが怒ってたようですが
接客のおばちゃんが「100円でいーわよ買ってきなさいよ」でご購入。
それがこちら。
テーブルウェアフェスティバル2016①_b0147922_17115275.jpg
ぶ厚くて重いのに取り皿には小さいし
あんまり使い勝手は良くないけど
氷みたいでキレイ〜♪
お得な買い物でした(´▽`)
料理というよりディスプレイで使いたいかな。

そしてこちらは日本の職人さんが作るガラスの業者、HARIO。
このブースではガラスの楽器で演奏してました。
テーブルウェアフェスティバル2016①_b0147922_16391194.jpg
すげー!(*゚▽゚*)
お店でもHARIOのガラス食器は使っているのですが
なんと!アクセサリーも作っていまして
これが今回の”一目惚れ”ってやつでした。
やべーよ買っちまったよ(ー ー;)
しかもお店にカンケーない品物。
もう在庫がなくて後ほど送ってくれるそうです。
楽しみだ♪

長くなったので②に続きます…

by 1996utc | 2016-02-04 19:14 | caprice! | Comments(0)

千葉県旭市新町76-4


by UPTOWNcafe