UPTOWNcafe気まぐれブログ


千葉県旭市新町76-4
by UPTOWNcafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

テーブルウェアフェスティバル2016②

テーブルウェアフェスティバルでもらったたくさんのカタログ。
b0147922_16152116.jpg
見てるだけでもワクワクします♪(´▽`)
実際、購入した大物はないのですが
これはお店で活躍しそう。
b0147922_16152521.jpg
画期的な茶こし。
b0147922_16152917.jpg
ポットの口に差して注ぐ時に中の茶葉をブロックしてくれます。
b0147922_16153295.jpg
UPTOWNcafeの紅茶はあらかじめ抽出してから出します。
本当は茶葉をそのままポットに入れて出したかった。
ティーストレーナー(茶こし)を使うとお客さんが戸惑うから…
でもこれがあれば!!!
あぁぁぁ20年目にしてやっと実現(T^T)

b0147922_16153555.jpg
バニラミルクティーを淹れました。
はにゃ〜ん(´θ`)イイ香り〜♪

他に収穫物としては紅茶。
テーブルウェアの一部として日本茶屋さんとか紅茶屋さんも出店してました。
超高級茶葉の専門店ばかりでしたが(^^;;
「キーマン」を購入。
やっぱうめぇーな!私には珍しくミルク入れないで。
ちなみに世界三大紅茶と言われるのがダージリン・ウバ・キーマン。
UPTOWNcafeではメニューにありません(^^;;
アッサム・アールグレイのラインナップになっております。

今回の一番の収穫は”心の満足”だったと思う。
水道水もバカラのグラスで飲めば美味しくなるってのと一緒(^^;;
毎日お料理と向き合っている私には食器
(だけじゃなくテーブルウェア全般)はなくてはならないもの。
上質なものに触れると心が豊かになりますね。
行って良かった♪

「安いものいっぱい」
「上質なものを数少なく」
どちらも悪いことではないけれど
誰かが一生懸命作ったものを大切に使う習慣が
今の世の中、当たり前ではない気がします。
消費してもらわなければ企業は儲からないけれど
使い捨て文化がもたらす影響は確実に闇を生むと思う。
愛護センターのわんこやにゃんこを見ると本当に本当にそう感じます。
命も消耗品扱い。

バニラミルクティーでほっと一息ついた日は節分でした。
b0147922_16154312.jpg
おばぁちゃん手作り恵方巻き。
ハミ出まくってる(^^;;
b0147922_16154521.jpg
すっげーデカイの!(^◇^;)
お友達がランチに来てくれたのでおすそ分け。
b0147922_16154970.jpg
さっそくガラスの小皿を使ってみました♪
節分豆も。
これ大好き!
年の数だけ食べるんですよね。
2016個かぁ。いくら好きでも無理だなぁ…
違うよねε-(´∀`;)


by 1996utc | 2016-02-06 17:04 | caprice! | Comments(0)
<< ガラの悪いおぢちゃん達と テーブルウェアフェスティバル2... >>