千葉県旭市新町76-4

by UPTOWNcafe

一生懸命作るのです!

だいこん煮ております!
b0147922_16371876.jpg
ストーブでコトコト煮ると柔らかくておいし〜のよね(^ω^)
b0147922_16371852.jpg
今度の日曜は久しぶりの15Garageへケータリングです。
ぶっといのはみそ大根に変身予定。
手前の細いのは今夜のご予約分。
素材は一緒ですが使い方が違います。
こんがらがってきた(o_o)

サモサの下揚げも完了。
b0147922_16371979.jpg
中身はツナマヨコーンとお子様が喜びそうな組み合わせ(^^;;
んで、ナポリタンってーこれまたお子様好みのメニューも作る予定。
b0147922_16372054.jpg
ちっちゃい目玉焼きかわいいでしょ♪

今回のスイーツはアーモンドチョコパイ!
b0147922_16372033.jpg
以前いただいた「ガレット・デ・ロワ」に刺激を受けまして
作りたくなってしまったのさ!
b0147922_16371906.jpg
バレンタインを匂わせるためチョコをプラス…
完成画像はまだですm(_ _)m
意外と良くできちゃって自画自賛!

実を言うとね、このライブハウスに納品するのは売上高じゃなくて
毎回同じ金額をもらうだけなのです。
決して儲けが出るとは限らない額ですが(^^;;
売れようが売れまいが私のもらう額は変わらないってこと。
でもね。
できればみんながおいしそーって言って買って欲しいです。
近くにコンビニがあったりするので
到底かないっこないのですが(ー ー;)
手を変え品を変え、どんなのが受けるのかなぁ〜って
試行錯誤しながら頑張ってます。
自分でもいい勉強になる。
そりゃ、音楽を楽しむのが大前提ですが
ちょっとした合間に食べるものに
手作りのあったかさや素材の良さを感じで欲しいですね。
ま、腹がいっぱいになればどーでもいいって人もいますので(^^;;
それはそれで否定しませんが。

今日のお客さんとこんな会話になりました。
世の中安いものが増えてますよね。
280円のお弁当とか。
よーっく考えてみて。
売ってるお店のバイトくんのお給料。
上司のボーナス。社長の取り分。
家賃。宣伝費…
ってことは原価いくら?(o_o)
危ない加工品は安いですからね。
あるお弁当工場に働く友人は絶対に絶対に絶対に
売ってるお弁当は食べないそうです。
毎日口にするもの、もっと考えなきゃね。

……あぁ。
ありがとうございますm(_ _)m
食に関わる仕事をする上でも考えさせられました。
買う側が「安い方がいいに決まってるじゃん」
売る側が「安けりゃいーんでしょ」だったから
こんな世の中になってしまったのではないかと思います。

って、なんだか深くて暗い話になってしまいました(^^;;
”値段”だけに囚われると心も体も貧しくなります。
気をつけよう。
明日は私もライブ楽しみたいぞー♪
今夜のご予約メニューも楽しいぞ♪

by 1996utc | 2016-02-20 17:17 | メニュー・お料理 | Comments(0)