ブログトップ

UPTOWNcafe気まぐれブログ

気まぐれランチ変わりましたよ〜♪

ランチメニュー新しくなりました!
b0147922_13195284.jpg
キャベツとソーセージのトマトクリームスパゲティです♪
春らしい色合いですね〜(^ω^)

最近、出かける時にはなるべく外食をするようにして
味探ししてたんですよねー。
んで、こんな感じのトマトクリームを見つけて
パクってみたかったのですよ!
(パクるって言うな(ー ー;))
けっこう思い通りに作れて満足( ̄▽ ̄)
珍しく自分で一人前食べてみちゃったよ。

b0147922_13204966.jpg
アンチョビ…よりもっとオイル漬けに近い感じのイワシをゲットしたので
これを元にしてワインやオリーブオイルでのばしていきます。
b0147922_13205715.jpg
ホールトマトではなくトマトペーストを使って濃厚な感じに!
b0147922_13211377.jpg
生クリームで仕上げます。
ペスカトーレみたいなトマトソース味の上に
クリームソースが絶妙にからんでますのよ♪


さらに濃厚なソースをお好みな方は
レギュラーメニューの「チーズと青菜のパスタ」
b0147922_13212184.jpg
3種類のチーズを使った濃厚ソース。
パッパルテッレというとっても平べったい生パスタを使っています。
青菜は季節よって変わります。
今ならほうれん草かな。
以前はツナだったりホタテだったりでしたが
具材は変わっても何年も前から人気メニューですね♪(´ε`)
ランチセットにもできます♪
よろしくちゃん*\(^o^)/*

by 1996utc | 2016-03-17 15:10 | メニュー・お料理 | Comments(0)