豆々しく丁寧に

春ですなぁ(´▽`)
b0147922_17154519.jpg
ムスカリがいつのまにかたくさん咲いててびっくりしました。
元は球根3個くらいだったのに勝手に増えた(^^;;
みんなお日さまに向かって同じ向きに傾いてるのね♪
あはは(^^)かわいいです。

b0147922_17155079.jpg
店内のチューリップはもうこんなにおっきくなりました。
外のはまだチビちゃんだね。
何色の球根を植えたか忘れちゃったので(ー ー;)
咲くのが楽しみです。

冬の間にいつか食べようと思っていたりんご。
グワグワになってきちゃったのでジャムにしました。
b0147922_17155751.jpg
ザラメを使ってみたよ。
テキトー過ぎなレシピで二度と同じ味はできないです(ー ー;)
意外と美味しくできちゃってー♪( ´θ`)ノ
b0147922_17160237.jpg
かっこつけた盛り付けにしてみました。
サワークリーム、はちみつ、レーズン。
パンと一緒に。
なかなかおっされ〜なティータイム♪
インスタグラムにも載せてみました。
どうぞご覧くだぜー(^ω^)
b0147922_17160769.jpg
モリモリのミルクたっぷりなカフェオレと一緒に。
この一年ですっかりコーヒーを飲むようになりました。
昔の私を知る人はかなーり驚くことでしょう!
苦手だったからこそじっくり味わうことができたのだと思います。
美味しいコーヒーじゃないと飲めない。
生意気かもしれませんが本当にそうなの。
缶コーヒーは論外。
テキトーに淹れたのとか
市販のコーヒーミルク入れたのとか
大量流通の豆とかは
ウゲッ(T◇T)ってなるの。
いや、声に出しませんけどね。黙って飲みますけどね。
まぁ嗜好飲料なので「良質のを飲め!」と強要はしません。
あーゆう味が好きな人もいるはずだし
メーカーは美味しいと思って作ってるはずだし、
そうであって欲しいし。

ま、なんでもいいや(^^;;

そんなことより‼︎
以前もお伝えしていましたが
明日からUPTOWNcafeのコーヒー豆を
リニューアルします!
以前、あれほど試飲して試飲してやっと決めた豆屋さん。
さよーならー(ToT)/~~
これからは佐倉市にある自家焙煎の
ちっさいお店から仕入れます。
煎り立てすぐのをちょびっとずつ送ってもらいます。
高くつきますが、絶対美味しい♪
はず(^^;;
いやね、嗜好飲料なので好みがあって当然なんですけどね。
メニューの名前はそのままです。
お砂糖やミルクを入れる方向きの
深煎り”スペシャルブレンド”
ストレートがおすすめ、あっさりめの
やや深煎り”マイルドブレンド”
アイスコーヒー、ラテなどのアレンジには
エスプレッソ用の超深煎り豆を使います。
マメに品質管理をしているに越したことはなく
丁寧に淹れるに越したことはない。

近頃はコンビニやドリンクバーでもその場で挽いた豆を使ってますよね。
いい香りがします。
珈琲文化がランクアップしている証拠!

値段でいったらそりゃあこちらの方がお高いですが
豆の違いを実感してもらえたら嬉しいです。
何工程も人の手がかかった優しい珈琲を飲みに来てくださいね(´▽`)ノ

っていっても、紅茶の方が注文が多いUPTOWNcafeなのでした(^^;;

by 1996utc | 2016-03-23 19:17 | メニュー・お料理 | Comments(0)