ブログトップ

UPTOWNcafe気まぐれブログ

さくらねこ

春だね〜なんてブログに書きましたが
寒いじゃねーかよ(-。-;
再び真冬の格好ですよ。
そんなこと言ってもお花は春っぽく
b0147922_16361824.jpg
この紫にハッとさせられました。
品があって美しい。

三寒四温ですね。
みなさんも体調管理に気をつけくださいね。

先月みやちゃんがマッサージに来てくれた時
衝動的にパンを焼いたのです。急に思い立ってしまって。
卵入りのブリオッシュ生地です♪
b0147922_16362822.jpg
やっぱ焼き立てはうめーなー♪(´θ`)
野菜スープと一緒に
b0147922_16363367.jpg
あったかほっこりごはんです〜*\(^o^)/*


ちょうどお友達がフレッシュハーブティを持ってきてくれて
b0147922_16362385.jpg
ハーブ農園直接からなのですが、この時期しか飲めない新芽です!
お湯を注いでもグリーンが鮮やかなままなの‼︎
ハーブティってクセがあって苦いというイメージが覆されます。
ほんのり甘くて清々しい(o^^o)
一緒にもらったこの時期ならではのいちご大福でデザートも充実♪
b0147922_16363952.jpg
ダイエットは何処へやら(ー ー;)

最近みやちゃんが来る時はお茶会になってしまう。
確かに心の浄化・デトックスにもなってますね(^^;;

寒くっても春は春。
ノラ猫も恋の季節。
b0147922_16364582.jpg
夜にぎゃゎお〜〜〜♪って鳴きまくってたからでしょうか。
声がかすれたドラネコさんがいました。
よーく見たら「さくらねこ」だった!
…ような気がする(ーー;)
いや、さくらねこだったら発情しないか。
でも耳が三角にカットされてたような…

「さくらねこ」とは。
飼われていない地域猫に去勢手術をして
これ以上増やさないようにする活動を
「TNRプロジェクト」と言います。
繰り返し手術をされないように耳のはじっこをカットして目印にするのです。
桜の花びらみたいに見えるからこのコたちを
「さくらねこ」と呼んでいるのです。
行政で殺処分されるのはほとんどが生まれたばかりの仔猫。
殺されるために生まれてくる訳じゃないのにね。
だからもう悲しい命が増えないように繁殖をさせないこと。

先日私の少ない収入から(^^;;
ちょびっとだけ寄付をしたのです。
そしたらね
b0147922_16365293.jpg
どうぶつ基金団体から活動報告書が届きました。
内心こんな立派なの作るお金を手術に回してくれって思ったけど(^◇^;)
いやいや、手にとって眺めてみるともっと協力しようという気になります。
みんな熱い気持ちだけで動いているのです。
気持ちがあれば動けるってことですよね。
だからこの冊子は無駄遣いではないんだな。うん。
オス猫一匹2000円、メス猫一匹5000円で
さくらねこ不妊手術が受けられます。
ネコ好きさん、募金してみませんか?
でもさぁ一人で2000円はちょっとねー(-。-;
10人だったら200円だよ。
20人だったら100円だよ。
お店に募金箱置くからさ、10円でもいいから入れてよ。ね。

ネコブーム、来てるらしいですね、
たくさん売れる影でたくさん殺されるブーム。
買わないで飼いましょう。


あれ?「お料理・メニュー」のカテゴリーで書いてたはずが
動物ネタになっちゃった(^^;;

by 1996utc | 2016-03-26 17:57 | DOG!CAT! | Comments(0)