UPTOWNcafe気まぐれブログ


千葉県旭市新町76-4
by UPTOWNcafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

渾身の一杯

コーヒー豆が新しくなっております。
佐倉市にあります「珈琲工房わげん」さんの豆です。
b0147922_23352401.jpg
届いた時に箱から豆の香りがダダ漏れでした(^^;;
開ける前から気分上々です♪

まずは自分のために、何かの儀式のように、クソバカ丁寧にじっくりと淹れてみました。
b0147922_23351746.jpg
美味しくなぁれぇ〜と心を込めて渾身の一杯です。
たかが珈琲ですが…
されど珈琲だったのですよ!奥さん!
感動すら覚える至福の一杯となりました。
イイものにめぐり逢えたと思います。
ポットサービスで500円です。
値段以上の価値はあると思います。
店内がイイ香りで満たされました。
実は次の日まで残り香がありました。
すごいなこれ(´∀`;)


ランチのご予約いただきました!
ありがとうございます。
デザートにヨーグルトムースを作りました。
b0147922_23353502.jpg
生クリームとヨーグルトだけのシンプルなムース。
b0147922_23354224.jpg
りんごジャムとはちみつ。彩りにブルーベリージャム。

4名様でしたが予備に一つ余計に作りました。
私が食べるぅ〜♪(´θ`)ノ
ちょっと気に入ったので今週のライブハウスのメニューに入れてみようかと思います。
あ。料理の写真も撮ればよかった(ー ー;)


店内のチューリップが一足早く咲きました!
b0147922_23354907.jpg
ちっちぇーーーっ!(´Д` )
かわいい色だから許すけど。
桜ももうすぐですね〜♪


by 1996utc | 2016-04-01 00:01 | メニュー・お料理 | Comments(0)
<< お礼にお礼を マニアなお返事 >>