さくら季節限定ですよ!

今回の気まぐれランチ、さくらの開花時期限定です!
b0147922_22245223.jpg
さくらの塩漬けで炊いたご飯にバジル風味のマヨソース。
チキンソテーに香草が効いたグリーンソースをからめて。
b0147922_22251211.jpg
さくらご飯とチキンソテーグリーンソースです♪
この緑のソース、パスタソースに使うか迷ったのですが
春の香りに合いそうだったので思い切って使ってしまった(^^;;
さっぱり胸肉と相性バツグンです♪
でもね。材料を公表すると注文してくれなそうだなぁ(ー ー;)
だってー
b0147922_22245944.jpg
セロリなんだもん。
苦手な方、多いですよねー(-。-;
もうね、葉っぱも茎もたっぷりです!
b0147922_22250577.jpg
他にほうれん草や小松菜も少々。
じっくり炒めてドライバジルとローリエと一緒に煮込みます。
牛乳でのばして出来上り(^o^)
新緑の季節にぴったりな鮮やかなグリーンソース。
お魚にも合いそうです。
マヨネーズとレモンで野菜ディップにしてもいいですな♪
…色々と広がりますが(^^;;今回はこれでいきますから。
ほんのりさくらの香りのご飯とチキンソテー。
お花見のついでにランチしに来て下さいね(´▽`)ノ

新芽がにょきにょき出てきましたよね。
花壇の手入れしなくちゃなー。

ちーちゃんはネコ草が大好きです。
b0147922_22252149.jpg
戯れてます(^^;;
そろそろ次のだねー。
b0147922_22253202.jpg
「にゃっ!新しいのでし‼︎‼︎」
b0147922_22254157.jpg
「はやくちょーだい!食べたいでしー!」
ゴーロゴロ言いながらムシャムシャ食べてました(^^;;

あったかくなると動物たちは活動的になりますね。
b0147922_22254770.jpg
窓辺で騒ぐちーちゃん(^^;;

by 1996utc | 2016-04-05 22:52 | メニュー・お料理 | Comments(0)  

<< UPTOWNcafeあれこれ お礼にお礼を >>