UPTOWNcafeあれこれ

フリーマガジン・ロク4月号にUPTOWNcafeが掲載されてます!
b0147922_13281301.jpg
このページ、ラーメン屋さんに囲まれてます(^^;;

この号の表紙、レヴェナントでディカプリオが初のアカデミー賞主演男優賞を獲りましたね。
無冠の帝王だったレオさま。やったね!
しかも監督賞・撮影賞もこの映画でした。
私はギルバートブレイクの演技を見て、彼はただのアイドル俳優じゃないと思っていましたよ!
美男子には賞を獲らせないアカデミー賞と言われてますが(^^;;
今年は白人俳優ばっかりのノミネートで物議を呼んでましたよね。
監督賞のスピーチで「肌の色は髪の長さと同じようなことだ」ってのが印象的でした。
んで、レオさまのスピーチはさずが。
(検索すればきっと全文日本語訳で出てくるとお思います)
映画撮らないで環境問題に走り回ってたらしいけど、この映画の為に復帰したそうな。
スーパーモデルとしか付き合わないエロオヤジなだけじゃなかったんですね〜
って、私別にそんなにレオさまファンじゃないんですがね(^^;;

毎年アカデミー賞は気になりますね〜。
テレビは一切見ないくせに映画はすっげーー観るのでね。
映画ネタはキリがないので話は戻ります(^^;;

こちらの会社が製作してるグルメ本「大満腹」にも
b0147922_13281898.jpg
載ってますですです‼︎
こちらは書店でお買い求めくださいm(_ _)m
写真が使い回しだろ(ー ー;)って。はいその通りです。

カフェごはんしに来てくださいね♪

さてさて、こちらもカフェごはんです。
冬の間は寒くってお休みしていましたが復活です!
船橋の”トレーラーカフェ銀色”さんへ出張ランチプレートです!
4/12(火)。来週ですね♪
春ぅ〜〜な感じのメニューになっております。
まだまだご予約承り中です。
047-496-8756まで。
幕張イオンやららぽーと、IKEYAなんかも近いので
お買い物ついでに寄ってみて下さいな(´▽`)ノ


神栖公民館のお料理教室、今年度の日程が決まりました♪
一発目は6/21。
神栖市内に在住の乳幼児を持つママが対象で
託児付きお手頃カフェごはん…
……(-。-;
UPTOWNcafeのお客さん層にはかんけーねーっすよね(^^;;
いや、まぁ、私自身とっても楽しみで頑張ってるのでお許しを。
5月号の広報かみすで募集が始まりますが
今からレシピやーら手順やーら計画書を提出するのです。
締め切り近し!わーやべー(^◇^;)
ちなみに第二弾は12月でスイーツを予定。
これも託児付きでママさん向けです〜(^^;;
さらに年明けにも予定ありです♪

ランチプレートもお料理教室も、出張とは言え定休日の火曜なので
お店の方には影響ありません。
気にせずUPTOWNcafeに遊びに来てくださいね♪


ネットで見つけたブリキバケツの照明がかわいくって…
買おうと思ったら3000円くらいしたのよ。
作れそうじゃね?ってことで
b0147922_13282747.jpg
そこら辺にあったものでだいたい同じものが出来ました(^^;;

調子に乗ってコードやソケット、電球などなど買い込んできました。
店内の照明をちょっといじろうかなぁと。
b0147922_13282367.jpg
黒いコードに白いコンセントタップはご愛嬌(^◇^;)
店内のモノは基本みんな手作りなんですよ。
びんぼー性?(^^;;



by 1996utc | 2016-04-07 15:04 | UPTOWNcafe | Comments(0)