毛がね、もうね、どうしようもない

b0147922_16343585.jpg
そうだね。強そうだもんね。
誰でも人生でここぞって時が何回かあるかと思います。
熊本の人は今なんだろうね。きっと。
自分の力をフル稼働させてください。
一段落したらめいっぱい腑抜けになっていいからさ。


やっとレタスらしくなってきた(^^;;
b0147922_16345089.jpg
これでランチセットのサラダを作るんだぃ!

本日はアースデイ。
そして満月。
地球に優しいことをしましょう。


ちーちゃんに新しいおもちゃを。
b0147922_16344098.jpg
「んにゃーーーっ!蹴り蹴り蹴り!」
この手のタイプは今までなかった…
というより、買ったおもちゃはあまり持ってないちーちゃん。
梱包廃材の爪とぎや、ウレタン筒の端っことかね(^^;;
これも300円だった。
あ。立派なキャットタワーがあったっけ。

猫ってもっといたずらで色んなものを破壊しまくるイメージだったんですが
ちーちゃんは激しく暴れるタイプではないようです。
でも、まぁ小柄だからこそ爪がちっちゃくてとんがってるから
痛いっすけどね(ー ー;)
ごはんもちょっとずつだから食費も気になるほどではないし
トイレ砂はネットで安いのをまとめ買いしてるし
っつーか、うんにょ小さいからあまり砂も減らない(^^;;

手がかからないのに可愛いって罪だわね(^◇^;)
b0147922_16344525.jpg
「あぐーー!」

強いて言えば、毛がー!毛がすごい抜けます!
家に入ったらまず着替え。
出かける時はコロコロ必須。

毛といえば…
ジャックぅ〜〜(T^T)
b0147922_17120726.jpg
「あは♪なに?」

b0147922_17114404.jpg
b0147922_17115493.jpg
たまに「おっきな犬ですね〜」って言われますが
決して大きくありません。毛です(^^;;
もっさりにも程があります。
今年はマルガリータどうしよう。
獣医さんによると、歳が歳だからそろそろ麻酔はやめた方が良いそうで
かといって麻酔なしではこちらが病院送りだし。
日差しはもう春。すぐに初夏の気温になりますよね。
何か対策を考えなければ(´Д` )

by 1996utc | 2016-04-22 17:20 | DOG!CAT! | Comments(0)