千葉県旭市新町76-4

by UPTOWNcafe

人のふり見て我がふり直せ

本日お店はお休みで、ちょっと遠方に来ていまして。
しかし、本命の用事は空振りだったので(ー ー;)
ぽっかり空いたのをいいことにフラフラしております。
お気に入りのカフェでまったり♪
b0147922_17101339.jpg
いつも迷って違うケーキにしちゃうんだけど
今日は念願のレアチーズケーキ♪
私もこうゆうの作りたい。


そして、カフェはしご(^^;;
只今、初めて入った珈琲自家焙煎のお店で
すんげーうまいコーヒーを飲みながら
今後のランチメニューなんぞ考えてるのですよ。
テーブルいっぱいにノート広げてめっちゃ仕事してる風な私(^^;;

隣のテーブルでおばさま達がお茶しているのですが…
会話が丸聞こえで集中出来ないんですよ(⌒-⌒;)
もうね〜笑える(´∀`;)
絶対私ニヤニヤしちゃってる。
突っ込みどころ満載でブログに載せたくて仕方ない。
メニュー作りやめてiPadで実況です。

初めは皇室の話題で盛り上がっておりまして
「〇〇さまは漢字読めなくて全部フリガナふってもらってるのよ〜」
「性格は〇〇さまの方がいいけど、位がね〜しょうがないわよね〜」
ヘェ〜皇室関係にお知り合いいるんだぁ?

美智子さまの若き日頃のテニスの話題から
スポーツ界→スケートの話題へ
「〇〇はダメよね〜休養なんて言わないで早くやめたらいいのに」
「〇〇ちゃんはきっとオリンピックで活躍するわよ。親が一生懸命だもの〜」
基本お気に入りはちゃん付け、他は呼び捨てらしい。
ってか、親御さん知ってるんだ?すげーな。
「今よくたって4年後の東京オリンピックで勝てなきゃダメよね〜」
「どうせドーピング見つかって出場停止よ」
ドーピングしてるの知ってるんだ!わぁ!
あぁなんだかスポーツ選手がかわいそうだわー(T_T)
いや、このおばちゃん達がかわいそうだわ。
テレビで言ってることまんま鵜呑みなんですかね。
信じてるんですかね。
以前、ひっさしぶりにテレビのニュースを見てびっくりしたことがありました。
どこからかしまうまが逃げちゃってゴルフ場で射殺されたニュースでした。
私が見た番組では、しまうまは攻撃性があって危険な動物ってことでした。
何も殺さなくたって…って思いましたがコメンテーターはこうするしか無いと。
死んでいくしまうまのシーンが何回も流れてました。
見るのが耐えられなくて違うチャンネルにしました。
他のチャンネルでも同じニュースが。
え?これってそんなに大ニュースだったのか?
こちらでは、しまうまは大人しい動物で攻撃性がないと。
うむむ(ー ー;)
このニュース、おばちゃん達も知ってるよねー。
見解を聞いてみたいわ〜。

で、今の話題は
「あの画面の下に出てくるテロップ、喋ってる前にわかっちゃってイヤよね〜」
「あたしは読み終わる前に消えちゃってるわよ!」

ってか、もうどーでもいーわ(-。-;

私もこのおばちゃん達と同じ歳がくるはず。
気をつけよう。
次はもっとマトモなブログネタにしますm(_ _)m

by 1996utc | 2016-04-26 18:11 | caprice! | Comments(0)