5/3(火)は祝日なので営業します

 > なな さん

ご指摘いただきましてありがとうございます。
そうですね。殺す目的と捕獲目的はかなりの違いですよね。
申し訳ありませんでした。
麻酔の量が多かったのですかね。
色々コメントしてた動物専門家の方がワイドショーより先に
現場に助言してあげられるシステムがあるといいですね。
しかし、こんな田舎のカフェブログに注視いただいてるとは…
なんとも恐縮です。
ありがとうございました。


殺すだーの麻酔だーのと物騒な言葉が並んでますが(^^;;
先日のブログ記事の「しまうま事件」で私が”射殺された”と書いたのを
”麻酔銃です”とご指摘いただきました。
その記事に書いたおばちゃん同様
私もメディアにヤラれちゃってましたね(^^;;
しまうまが逃げ回るシーンが衝撃的だったんですよ。
すいませんでした。
記事には書かなかったのですが、あえて…
5年前の東北の震災の時、避難所に物資を運んだ時に聞いたこと。
今にも崩れそうな家の前でテレビカメラがずーーっと待機してたそうです。
(持ち主には無許可です)
きっと崩壊する瞬間をカメラに収めたかったのでしょう。
結局期待のショットは撮れなかったそうですが
家主は複雑な思いだったそうです。
現状を伝えて欲しいけど、単なる野次馬ネタになりはしないか?
難しいところですよね。
なんだかんだ言って、きっと私も野次馬側なんだろなー。

…と、色々考えさせられました。
たかが個人ブログでも言葉一つでとんでもない事に発展しかねないんですよね。
だったら、黙ってろって話ですが(-。-;
ま、純粋にお店のメニューネタだけでは物足りないので
毒も吐きます。個人的偏見意見もあります。嗜好が偏ってます。
そんな気まぐれブログですが
これからも可愛がってくださいm(_ _)m

カテゴリー「お返事」という事で
この場を借りてお礼です。
b0147922_14045751.jpg
チーズ豆腐とチョコをいただきました〜♪
メッセージ付き(´▽`)
ありがとうございます!
本気ダイエット中だってのに(ー ー;)
いや、食べますけども。

b0147922_14051491.jpg
常陸牛をもらったのでビーフカレーにしてみました。
実はちゃんとビーフカレーって初めて作ったかも(o_o)
本気ダイエット中なのでごはんを半分でキャベツ多め。
おかわりしたので無駄な抵抗ですが(ー ー;)
ジュワッと肉汁が甘くて美味しかったです!

実はわたくしお誕生日でしてね(^^;;
プレゼントに生肉ってどうよ?(-.-)
料理人冥利に尽きるってことにしましょう。

さぁー!GW忙しくなりそうです。
仕込みも万全です!(たぶん(^^;;)
ランチしに来てください♪
5/3(火)は定休日ですが祝日なのでお店は開けますよ〜(^-^)/

そうそう。トップ記事にも載せましたが
5/18(水)は保健所の講習会に参加しなくてはならない為
お休みになりますm(_ _)m
ちなみに5/14(土)は船橋に出張ランチでお休みです。
イレギュラーな休業日があって申し訳ないっすm(_ _)m

by 1996utc | 2016-04-28 15:03 | お返事(^_^)/ | Comments(0)  

<< にゃんもっく 人のふり見て我がふり直せ >>