パン買い過ぎたか?(^^;;

b0147922_20081343.jpg
厨房でストーブ焼いてます(^^;;
すっかり季節が巡ったのに、いい加減片付けなきゃと思っていて。
沖縄は梅雨入りしたというのにね(ー ー;)
やっと腰が上がりました。
b0147922_20080413.jpg
分解して、お掃除して、芯をカラ焼きして
寒くなるまで待機してもらいます。
なんかさみしーなぁ(-。-;
私は冬の方が好きですからね。


ブログにも度々登場してる最近どハマりのパン屋さん。
いつも買って来てもらっていたのですが
ついにお店へ!!!
茨城の龍ヶ崎市、住宅街の中にある
「パンアトリエ クレッセント」
写真撮り忘れた(ー ー;)
HPはこちら
小さくて可愛いお店でした。
んでね、とっても好感が持てたのがね。
対面式で買うの。
自分でトレーとトング持って選ぶ普通のパン屋さんじゃないのね。
パンを作ってる人とお話ししながら
「あーこれおいしそー♪」とか「この生地好きですー♪」とか
言いながらお店の人に取ってもらうのです。
楽しかったぁ(´▽`)
b0147922_20074167.jpg
なので私好みのが勢揃いしました。
味付けがしてないパンばっかりだ。
それにしても食べきれないだろーが!ってね(^^;;
買い過ぎた。
小分けにして冷凍して大切に食べます♪

まずは
b0147922_20074741.jpg
カリカリチーズがくっついたバケット。
中にちょっとだけホワイトソースが挟んであります。

そんで、只今仕込みの合間のブログ更新のお供に
b0147922_20561001.jpg
イギリスパン。厚切りにしてもらいました。
イタリア食材の業者さんからもらったチョコとナッツのスプレットをつけてみた。
いや、これはこのパンじゃなくてもいーのだけれども(^^;;
ものすごくうまい!
ダイエットは失敗だなこりゃε-(´∀`;)
一緒に飲んでるのはこれまた最近ハマっている
コココーヒー…って勝手に私がそう呼んでるだけですが。
ココナッツミルク(オイルじゃなくてミルクの方ね)を
少量の牛乳とよーく混ぜてコーヒーに入れます。
ほんのりココナッツの香り。でもコーヒーも負けてない。
そして私好みのねっとりした味わいなのに後味さっぱり。

以前お伝えしたUPTOWNcafeで使っているコーヒー豆屋さん。
そしてこのパン屋さん。
味はもちろんだけど、仕事に対する姿勢や熱意、コンセプトを
ちゃーーんと感じることができました。
よかったね、私。

いくら発信しても受け手が閉じていたら成立しないと私は思います。
私が接客するお客さんにたまに閉じている人がいますね。
もったいないなー。
こうゆうのを本当の意味で”損してる”って言うのだと思いますよ。
みんな同じ機能を持っているはず!
感度を上げるのは簡単です(^-^)

by 1996utc | 2016-05-20 21:29 | caprice! | Comments(0)  

<< 癒し 出張ランチ行ってきました♪ >>